『2年生存率0%生き抜いて』

 

28歳で腎臓の希少がんに罹患。

24年前の発病当時、

一番の希望は生の体験談でしたキラキラ

 

発病からの生還記録を綴りました。

今は現在の活動です。

 


生還記録/最初はこちら

 

 

 

 
 

 

いのちの応援歌

 

 

 

先週の土曜日は、
初の千葉県松戸市でのライブ。

 

 

小金八坂神社にて、
シンガーソングライターの
はなさんとのコラボでした!



 


はなさんとは5年前、
東京・巣鴨で開催した
濃密ビンビンセミナーで出会いました。


 

ビンビンセミナーと言っても
通常のトーク&ライブよりも真面目に、
語り合う場もあり、
ライブよりもつながっていきます。


 

そのとき抗がん剤治療中だったはなさん。
 

その後、
どんどん活躍の場を広げられ、
いつの日か一緒に歌えたらな~と眺めていました。

そのタイミングが今回だったと思います!
 

はなさんは、

「日常のささいな、でも大切な想い」

を歌にされています。

 

とても素敵で憧れます。


 

でも今回、
ぼくとのコラボをきっかけに、
治療中の想いを込めた歌を作られました。

『いのちの時間』。

 

飾らないリアルな思いが、
優しいメロディ、
癒しの歌声とともに心に沁みてきました。



 


ぼく自身が歌を作り始めたとき、

病気が「日常」でしたので、
療養の気持ちを歌った曲ばかりでした。

 

 

『桜』

 

 

何年か経った後ことです、
「ささいな出来事」
歌っていくようになったのは。

 

 

『別れの歌(抜歯の歌』
『ゴールデンパラダイス(お漏らしソング)』
『レバニラ頼んでタラレバ言う』

 

・・・

 

 

『ゴールデンパラダイス』

 


大きな出来事、
ささいな出来事、

どんなことも、
体験から紡がれた歌は
いのちの応援歌になりますね。

 

 

 


 

 

歌にしなくても、
打ち明けたり、語り合ったりして、
互いの人生を応援し合っていきたいです。

 

 

失敗しても笑って、
許して、つながって、
また前を向いていけるような、
そんな時間が少しでもできれば。

 

 

そしてそれがまた、
つながっていけばいいなと思います。

 


 

はなさんにつながっている皆さん、
とても温かい方ばかりでした。



 

 

今回、初めてお会いできた方、
はなさんのご縁のある方、
皆さんとつながれてとても幸せでした。

 

 

名古屋でもつながりましょう!

 

やしの木やしの木やしの木

 

みんなで語ろう!

 

ご参加の皆さまにもあ話しをしていただきたいです。

 

治療中のお悩み、
ほかにも、日常の疑問や辛さなど、


なんでもみんなで語りましょ。

 

そしてタカさんのミニミニライブ!

 

banana王国さんのスィーツ&お茶付き

 

名古屋中村区・地鉄東山線
『本陣駅』徒歩3分、駅近で
便利なカフェでの開催となります!



 

【参加費】

2,500円(banana王国さんのスィーツ&お茶付き)

 

【日時】

5月15日(水)14:00~17:00 ※退室自由です!

 

【場所】
banana王国
愛知県名古屋市中村区松原町2-20-2
https://www.bananaoukoku.com

(目じるし:中村区役所東すぐ)

 

【主催】 

市岡美智子&チームメッセンジャー(涌井郁子)

 

【お申込み&お問合せ】
080-3644-4319(市岡) i_wakui@yahoo.co.jp 080-4110-7342(涌井)

やしの木やしの木やしの木

 

『がんステージⅣ克服』

 

 

次は2人のステージⅣ生還者の講演in岡崎!

 

ZOOM&アーカイブでも参加できます!

(1)5月11日(土)ニーナヒデヒコ 命の講演会 in 岡崎 @はなのき村

ゲスト 杉浦貴之

(2)5月22日(水)髙原和也 命の講演会 @岡崎ゆうあいクリニック

ゲスト 小林正学 杉浦貴之

詳細&お申込み↓↓

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

がん体験者の想いを伝えるマガジン、

「メッセンジャー」62号

最新刊を発刊しました!

 

テーマは「いのちを輝かす食養生
~乳がん、子宮がん、転移、再発からの回復記録~」

 

1冊(500円)からでも送らせていただきます。

 

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
野本篤志&杉浦貴之セミナー動画

(120分)をプレゼントします!

 

 

 

ふんわり風船星杉浦貴之スケジュールふんわり風船星
 

5月11日(土)

ニーナヒデヒコ 命の講演会 in 岡崎
【ZOOM&アーカイブ付】ゲスト 杉浦貴之

5月12日(日)
船戸崇史講演会 in 豊橋 ゲスト出演

 

5月15日(水)

杉浦貴之お話会&ミニライブ in 名古屋

 

5月18日(土)

杉浦貴之トーク&ライブin世羅(広島県)

 

5月19日(日)

杉浦貴之トーク&ライブin丸亀(香川県)

 

5月22日(水)

髙原和也 命の講演会 in 岡崎

【ZOOM&アーカイブ付】

ゲスト 小林正学、杉浦貴之 

 

6月1日(土)

熊野安芸子&杉浦貴之トーク&ライブ in 大阪 

6月2日(日)

松本加恵&杉浦貴之トーク&ライブ in 神戸

 

6月22日(土)
杉浦貴之 浄光寺「心の栄養学」講座 in 岡崎

6月23日(日)
杉浦貴之ライブ&トーク in 名古屋
piano:鎌田浩史 violin:加川由梨

 

7月13日(土)
とにかく元気が出る講演会in滋賀
【アーカイブ&会場】

 

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきますキラキラ

 

友だち追加

 

 

ぜひポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

がん・腫瘍ランキング

  •