静岡県在住のライフオーガナイザーによって

5月19日にチャリティイベントが開催されました。

(どんな内容だったか?は前回の記事にて書いております。)

本日はイベント開催報告を兼ねて、

静岡のライフオーガナイザーを紹介いたします。

イベント開催前の円陣。

広い静岡なので、こんなに人数が集まるのも年に1度のチャイティ当日くらい。

久しぶり!でも一致版結、笑顔でお客様を迎えます。


まずはこのひと、塩崎淳子さん。→ブログ

登壇者として、そして実行委員長として、

最初から終わった後まで奔走してくれました。

確実な仕事ぶりと、いつも笑いを提供してくれる人柄に

みんなからの信頼もあついのです。


「15分で分かるライフオーガナイズ」を担当した深見仁美さん。

ライフオーガナイズってなに?という方にも理解しやすいように、

分かりやすいスライドと、どっかわい~仙台弁を交えて解説してくれました。

(と、三河弁を交えて紹介してみました♪)


「親の家の片づけを始める前に~心構え編~」にて、

ご自身の実家の片づけ体験からの

大きな気づきをシェアしてくれました。

高良綾乃さん→ブログ

お弁当アドバイザーとして、ママ防災アドバイザーとしても活躍中です!


「親の家の片づけを始める前に~心構え編~」を担当し、

親の家を片づけたい子供からのアプローチの仕方を紹介してくれました。

西川明美さん→ブログ

まさかの明美さんのお母様が会場に!

実際に明美さんと片づけた時のご意見も伺えて大いに盛り上がりました。


「親の家の片づけを始める前に~知識編~」にて、

年齢を重ねることによる様々な変化から、

シニアにとって暮らしやすい片づけを教えてくれました。

八木幸子さん→ブログ

現場に講座に忙しい八木さん、先生ーと呼びたくなる

安定感と佇まいに憧れてしまいます。


司会を務めた小松里美さん。

セミナー作りから運営まで、積極的に関わってきました。

明るさと素敵な笑顔で場を盛り上げてくれます!

初めての司会にも、繰り返し練習して挑みました。


壇上には上がらなかったメンバーも、

参加者のみなさんに心地よく過ごしていただくために、

私たちがお伝えする「実家の片づけ」を持ち帰っていただくために、

協力して準備してきました。

  • いつも私たちに大きなきっかけを与えてくれる、東條真紀さん→ブログ
  • 会うたびに素敵な着こなしに注目してしまう、あがたよしこさん→ブログ


私たち静岡のライフオーガナイザーは、

「ラララ静岡」として供に学んだり親睦を深めたりしています。

(私は愛知県民だけど、静岡に隣接する豊橋なのでお仲間に入れてもらっています)

来年のチャリティイベントはどうする?

そんな話題も活発に出ています。

静岡の皆さんに、私を含め近県の皆さんにも!

来年もライフオーガナイズをお届けしたいと思います。


今からでも間に合う!

5/28山口会場、5/29東京会場もお勧めです!!→詳細、お申込み