フルタイムで仕事をしていると、

休日は買い出しや家の掃除で平日以上に忙しくなります。

先週末はキッチンのワークトップを磨いてみました。

常に目にする場所なのでスッキリしましたー!


時間がない時でも小さなスペースを片づけたり、

掃除するだけで達成感がありますね。

年末に大掃除をするよりも、ちょこちょこ掃除で

あと2か月を頑張ろうと思います。


そして今日は平日。

仕事から帰るとすぐに夕食の準備ですが、本当はゆっくり座っていたい。

そんな時に小5の次男が「もんじゃ焼き食べたい!」と言うので、

じゃあ自分で作ってみたら?と、

作ってもらう方向に誘導成功!?

私はキャベツを刻むのをお手伝いし、

小3の三男まで「なんか切りたい!」とやって来て、

久々にキッチンが定員いっぱいに。

ひとに作ってもらえたら何でもおいしい(笑)

いえ、実際に美味しかったですけど。

この調子で食べたいものから

作れるようになってくれるといいなと思うのでした。


今週もあと少し、がんばろう。