先日のこと、私よりも年上の方たちと

半日ほどのんびり会話をする機会がありました。


 私の親世代がお二人と、その方たちより一回りほど上の方。 


 自営の仕事をしていたり、多彩な趣味を持っている方たちで、

 「毎日忙しい」「幸せだよ」と仰っていたのがとても印象的でした。


 私の20年後、30年後はどんなことを考えているだろう。

 その時に生きがいや楽しみとかを持っていられるかな。

 そんなことを思ってみたけど、

 突然何かができるようになるわけでもないし

全ては毎日の選択の末の積み重ねですよね。

 

 今のわたしが行動した事だけが 未来に残せるのだよなあと考えると、

 いろいろとやりたいことが浮かんできます。

 いくつになっても幸せでいられるように 歳を重ねていきたいものです。 

 その方たちとはたまたま居合わせただけでしたが、

素敵な出会いでした♡