昨日は三男の思い出の品を紹介しました。

「まだ捨てちゃダメ」と言ってるけど、

拾ってから1か月しか経っていないので可愛いものです。


実は私はもっと思い出が手放せないひとだった!


今年の初め、実家の押し入れの一角に置いたままの私の荷物を片づけました。

とりあえず自宅に持ち帰り、ひとつずつ見返していくと…

リバー フェニックスの切り抜き(笑)

まだ保管していたとは!


過去の手帳。20代の頃の物。

え~、これいる?


極めつけは、届いた年賀状。

なんと小3の頃から実家を出るまで全部。

これには自分でびっくり。


いつかブログに書こうと思って(叶って良かった)、

笑いながら写真だけ撮ってすぐにサヨナラしました。


その時大事にしていて捨てられなかったものも、

今では手放せるようになりました。

私がこれらの物に紐づけした思い出の本体は、

ちゃんと私の中で消化しています。

なにより、今まで実家に置きっぱなしにして

思い出すこともなかったのだから。


でも!これだけじゃない実家の押し入れ。

まだ大物が残っているのです。

どうやって処分する(もう手放す気でいる)のか決めかねて先延ばし。

これもいつかブログに書けるのでしょうか…。

目標は年内に片づける!