7/22に「憲法カフェ」を開催しました!

「憲法カフェ」は、
憲法について、カフェで勉強をする会コーヒー


開催の詳細の報告は、企画の立案&共同開催をしてくれた
ハラフワティの足もみ師 村元聡美ちゃんのブログ


バラバラにもともと仲良くさせていただいていたのですが、
ひょんなきっかけから、
ひらめき電球あすわか所属で元パティシエ弁護士の堀江さんひらめき電球
あし足もみ師の村元聡美ちゃんあし
出会わせた私にひひ

今回のイベントにも運営として一緒に携わることになりました合格

何が面白かったって、二人の掛け合い。
さとちゃんの描いた絵で、堀江さんが憲法の世界をわかりやすく面白く解説してくれました!!

{79772098-C42F-43CF-B3E4-08504052B1AA:01}
私服で一番弁護士らしくない服を着た堀江さんと、絵を解説するさとちゃん

お客様もみなさん、ご満足いただけたようで、すごく素敵な時間になりました。

私自身も憲法と法律の違いなど、本当に土台になる部分について、
そもそもわかっていなかったことに気付き、
大切なことが捻じ曲げられていく今がどんどん見えてきました。


私がこの企画を通じて、一番嬉しかったアップことは、
私の繋げた人たちから、波及して一つのイベントが成功したこと。
そして、そこに私がしっかり関われたこと
新しい繋がりができて、循環が起こっていくという実感がとてもありました。

私が昔から思っていることとして、
何をするかより、誰とするかが大切。
というのがあって、今回はその最たるものだなぁとひらめき電球

私の役割は、意見をまとめたりリサイクル、全体の進行をしたり右矢印で、
もしかしたら、誰でもできることかもしれないけど、
私が繋げた二人だからこそ、私がやる意味が出てくる。
そんなことにすごく喜びを感じていました。

これからもそんな仕事をし続けたいなぁ音譜
と、実感しましたラブラブ
前回からカテゴリに使っている【ひと紡ぎ】ますます広げていきたいです。


あなたは誰と仕事がしたいですか?

{251D770A-CB7A-4A67-9048-026CCEC79F7C:01}
憲法書き直しに違和感を覚える人民役の堀江さんと私  作画:さとちゃん

音譜公式WEBページはこちら音譜
コーチングやFPに対する想い、
提供しているサービスは、
こちらからご覧ください

ご提供中!!