突然ですが、あなたが不安になる・もやもやするときってどんなときですか?

 

・先行きが見通せないとき?
・どうやってやっていいかわからないとき?
・誰かに思ってもみない言葉をかけられたとき?
いろんな瞬間があると思います。

 

それって、どうやって解消してますか?

 

コーチングを受けたときの感想としてよくあるのが「すっきりした」
これは、不安やモヤモヤなど、カタチがよくわからず見えていなかったものが、見えたから起こること。

一人で考えているときは、何が自分の中で引っかかっているのかわからなかったけれど、
コーチと話しているうちに、コアはここだったんだ!私の大切にしたいことはここだ!
と言うカタチ見つかり、すっきりすることが私もよくあります。

不安やモヤモヤしている時間が長ければ長いほど、行動に移すためには時間がかかります。
リミットを決めて、目標に向かいたいときは、一人でもやもやしている時間がもったいない!!!!
(キーボードをやけに強く叩いている私がここに居ますw)


これはコーチがなぜ必要か?というところに、深ーくつながっていますよね。

グループでフォローしながら進んでいくと、一人でモヤモヤするのではなく、仲間と一緒に
道を探すことができる、教え合って、刺激し合うことができる、そんな場をつくりたいです。