あなたは、あなたの人生をどう捉えていますか?

 


私の人生は、かけがえのない私だけの人生です。
他の人には真似できない、私だけのもの。

 


私の人生は、どこにでもありふれている人生です。
当たり前のことしかしてないし、みんなと一緒でしょ。

 

この2つの捉え方、どちらで自分を見ているかによって、自己肯定感や自己効力感に大きく影響を与えます。

コーチングでは①ですよね。
そして、コーチとして自分自身を①の捉え方でとらえている必要もある。

 

かけがえのない、他人に真似できない、
特別なところ、特別な組み合わせはなんですか?


ここがわかれば、あなたにしか生み出せない価値が見えてきます。

どんな人に届けると効果的なのか、も見えてきます。