皆様おはようございますルンルン

毎年まめな友達が企画してくれます😁


行く前から盛り上がってます😁

都をどりとお墓参りにお花見と🌸🍶✨と充実してました🎵

少し時間があったので私は合間をぬってお墓参りへ


歩道が渋滞で進まないガーン


やっとたどり着いたらこの階段笑い泣き


登り終えたら
御寺までまた階段えーん
もうくたびれましたチュー


途中円山公園のさくら楽しめましたよ
京都は満開🌸☺️

集合場所は南座

前までは練舞場で良かったのですが耐震の関係で出来ないのですショボーン

すごい人でしたよ😅




今年は新装された南座で「御代始歌舞伎彩」と題し歌舞伎を意識した景置き新天皇ご即位へ祝賀を込めた構成となっていました
第二景「初恵比須福笹配り」では商売繁盛家運隆昌を祈願した
福笹を取り上げめでたい幕開でした

第三景「法住寺殿今様合」
第四景「四条河原阿国舞」
第五景「藁しべ長者出世寿」
第六景「桂離宮紅葉狩」
第七景「祇園茶屋雪景色」
第八景「大覚寺桜比」



お茶会が無かったのが残念でしたが令和元年記念すべき舞台を観賞できて満足🈵😃✨

続く