皆様おはようございますルンルン

19日から16日間玄米だけの生活びっくり

今日は玄米について
蒼い玄米を使用します
若いうちに刈り取った玄米です

胚芽の部分が多くて柔らかくて無農薬なので普通のお米のように炊けます👍

品種は「あさひ」のこどもで「あけぼの」平安時代からのお米です

日本列島の四季に適応してきたお米です

胚芽が日本一多い米です

栽培されているのは限界集落の棚田で作られているので農薬が流れ込む恐れはありません👍

戦後  育種という名目で幼虫に強い
あるいは甘味を増やす 粘りをますために品種改良されてひ弱なお米を食べているそうです

たまには白いお米も美味しいですけど😅

私達は飽食だけど栄養不足だそうです😵

この年になってようやく健康が一番と気づいたわけです

そこで友達に7号食というものを教えてもらい始めることにしました😃


始めるにあたり色々仕入れてみました😃

たけちゃんはタバコもやめる勢いです😅