皆様おはようございますルンルン

水曜日はこまちさんと六本木へラブ
蟹を食べに行きました👍

六本木交差点ちかくにあります


個室を用意してくださいました🎵



先付け
お豆腐もコクがあって美味しい
さっぱりと頂きました


かもとネギに蓮根のすりおろし

鴨も臭みがなくてジューシーで美味しい照れ

とろっとした蓮根のすりおろしが風味を増してくれましたよ


待ちに待った香箱蟹❤️

外子はさっぱりと
身はポン酢のジュレで👍
なんと言っても内子が最高でしたよ👌

金沢を感じました🎵

胡瓜も昆布でしめてあって美味しかったです


お碗

甘鯛と湯葉真丈

真丈はトロトロで美味しかったラブ

良いお出汁が出てました👍


お造り

私の大好きなカワハギ

カワハギの肝で頂きましたラブ
鯛とアオリイカも美味しかったです🙋


焼き物

かますは身だけで骨はなくて食べやすく細かく包丁が入れてあります
炭火の香りがほんのりと香ばしくて美味しかったです❤️


里芋にフカヒレと白菊のあんかけ

中華風でしたよニコニコ


お食事はちりめん山椒釜炊きで

二杯も食べてしまいましたびっくり
日頃元米の粗食で最高に美味しかったです🙋

デザートは梨と花豆
珍しい柿のシャーベット😁

さっぱりとして美味しく頂きましたラブ

話は尽きなくて

六本木ビルズのハイアットでお喋りは続きましたよ😅




さすがに完食はできませんでした😆

とっても幸せな1日でしたラブ

こまちさんお付き合いいつもありがとう🎵

次はおばあちゃんのお誕生会です爆笑