皆様おはようございますルンルン

金曜日はたけちゃんと忘年会😁
ミシュラン2つ星のレストランへ

六本木のティーキューブピルの一階にあります





落ち着いた雰囲気のお店でリラックスしてお食事出来ましたよ👌

シェフは経験豊富で常に革新的なお料理を研究されていて今回もそれを体験でき最高のフレンチでした🎵

そしてバターや生クリームを使わないヘルシーなお料理で私好みでしたラブ

アミューズ
ペルーのトウモロコシの生地で作ったかわいいコロッケ

ピンクの星の形をしたペンタスというお花もアクセントになってかわいい💠

🌸も食べられます




蟹にアボガドのムース照れ
美味しい


パンも自家製でバター無しで
外はパリッとして美味しくてお代わり何回もしましたよ😁


岩手の牡蠣
レモンとライムのジュレに乾燥海苔の風味と牡蠣にピッタリで今まで食べた牡蠣の中で一番美味しかったですラブ

たけちゃん牡蠣が苦手なのに美味しいと言って2個めを味わって食べてましたびっくり

たけちゃん北海道で新鮮な牡蠣を一個は食べたけどこれ程美味しいと言って食べたことはなかったです爆笑

私もイチオシです🙋



とりのレバー乾燥果実とビーツで頂きました

ワインが進みそう照れ



カタイフのマトウダイフリッター

サクサクでさっぱりしていて揚げ物苦手な私でもペロッと食べられました🎵

ブロッコリーソースで頂きました👍


紅芯大根のおもち❤️
唐辛子がきいていて美味しい😃


お肉はイベリコ豚の希少部位でスペインではプルマといわれています
天使の羽というキャッチコピーで呼ばれているそうです

牛肉のようにキメが細かく柔らかくてジューシーで香ばしくて美味しかったですラブ



カカオウォーター
そのまま飲んでみるとカカオの香りがしてちょっと甘さを感じられるお水です爆笑

ガナッシュに白いのはお塩
粉のようなのはカカオアイス

初めにガナッシュだけで食べてカカオ水を飲むとお水を飲んでるよう

お塩とガナッシュを一緒に食べてからウォーター水を飲むと甘さが復活します

そしてカカオアイスを食べてからウォーター水を飲むとまた違う感じびっくり

楽しくて美味しいデザートでした

ガナッシュにオリーブオイルも大人のデザートでした👍




タイの紅茶のプリン

クルミのチョコ

ここはデザートも工夫されていて美味しいそうです

また行ってみたいです

私の好きなリューズを抜いて一番になりましたよ😁

たけちゃんも喜んでくれて今年の忘年会も大成功照れ