皆様おはようございます音譜

 

 

 

コロナ生活していると健康志向になります

年齢のせいで体脂肪減らすために去年から玄米生活にしています

この年齢になると栄養素を取り過ぎないことが大事です

意外と必要な栄養素は摂取していなかったりします

皆様も60過ぎると実感してもらえると思います笑い泣き

 

粗食生活なのですが先日ネットを見ていたらおろし器が目にとまり

思わず買ってしまいましたてへぺろ

今までの安物と違って下ろしやすいびっくり

下ろすのが楽しくなります(ここ大切)

 

粗食生活には大根おろしとひらめいて爆  笑

 

調べてみるととっても体に良くて

 

同じ石川県出身の鶴見隆史さん(鶴見クリニック理事長)曰くです

 

大根おろしは消化酵素を積極的に摂取できます

酵素を代謝のために多く回せるようになるので代謝力が当たります

年齢を重ねてる私にはぴったりビックリマーク

 

大根は代謝を円滑にする酵素を多く含む

 

①食べたものを体内で活用できる形に分解

 

②吸収した栄養素から必要に応じて再合成して細胞や組織を入れ替え活動するエネルギーを生み出す

 

③入れ替えて不要になったものや体に入り込んだ毒素を解毒して排泄する

 

私にとって必要な事ばかりでしたラブ

大根が代謝の良いことがわかりました

大根おろしは奥が深そうです

 

 

次回は代謝についてビックリマーク