分杭峠に行く前に、以下のような「なぜか幸せになっちゃうワーク」をご紹介しました。

ドキドキ小さな親切をする

ドキドキ人の成功や幸せを、自分のことのように喜ぶ

ドキドキ一日に一回、すべてのものに感謝する

 

やってみちゃいましたか?

これにはどのような効能があるのか、早速ご説明いたしましょうクラッカー

 

まず、小さな親切をするということについて。

 

あなたは落ち込んでいるとき、

自分のことが好きになれないとき、

あるいはとっても怒りを感じているとき、

頭の中で、ああでもないこうでないと、

思考がぐるぐる巻きになっていたことはありませんか?

 

こんな時は、実はエネルギーが内側でまわり、

外に向かって使われていない状態なのです。

 

水も循環がなければだんだ淀んできます。

古い水が出て、新しい水が入ってくることで、浄化が進みます。

 

人間の体の新陳代謝も同じこと。

 

体と同じように、エネルギーも代謝しないと淀み、

どうしてもネガティブ思考になってしまうのです。

 

人に親切にすることは、

このエネルギーの循環につながります。

外に向かって愛を発することで、

あなたにも愛が返ってくる。

愛が返ってくることでまた幸せになり、

また人に対して優しくなっていく。

こんな循環が起こるのです。

 

何も身を削ってまで何かやる必要はありません。

自分がやっていて心地よく感じる程度の小さなことをやり続けることがポイントです。

けれどその小さな愛が積み重なって、

やがて大きな愛に結実し、その波動が地球全体を包むようになるのです。

 

次に、人の成功や幸せを、自分のことのように喜ぶということについて。

 

この「自分のことのように」という部分がポイントです。

 

「自分に起こったかのように」と言ってもいいかもしれませんね。

 

他人に起こったことでも、自分のことのように喜ぶ人には、

自分にその幸せが起こっているかのような波動になり、

その人にもそんな幸せや成功が引き寄せられやすくなります。

 

成功や幸せだけでなく、

素敵!ラブラブ!と胸をときめかせることも、

感動することも、

ぜ~んぶ、あなた自身に同じことが引き寄せられやすくなります。

 

 

あなたは特別だからできるかもしれないけど、

私にはそんなことできない、、、

 

と、自分を卑下したり、あるいはかえって自分のだらしなさに落ち込んだりする人もいますが、

 

それってとってももったいないこと。

 

すご~く幸せな人や、ピカッと輝いている人を見かけたら、

 

よ~し、私もあの人みたいに幸せになっちゃうぞ!

と胸をときめかせればいいんです。

そのとたん、もうあなたには素敵なことが起こり始めます。

 

だってそうでしょう。

 

胸をときめかせているあなたの顔は、

とっても輝いていますから。

とっても魅力的になっていますから。

幸せなことが起こるに決まってるじゃないですか!

 

最後に、一日に一回、すべてのものに感謝するということについて。

 

 

これもエネルギー循環のひとつ。

「ありがとう」のエネルギーは、あなたに、幸せが流れ込んでくる入口を作ってくれます。

たくさん感謝すればするほど、幸せの間口は広くなっていきます。

だからすべてに感謝する。

見返りを期待せず、ただ無心に感謝すればするほど、高い波動に同調します。

 

自分の中でだけ、ぐるぐる巻きになっているときは、

入口がふさがれている状態なんですね。

 

 

つまり、人の幸せに同調したり、感謝したりすることで、幸せのエネルギーの入口が大きくなり、

 

 

親切にすれば、幸せのエネルギーの出口ができるということ。

こうして愛のエネルギーは永遠に循環し、

あなたもどんどん満たされていくというわけです。

 

これは豊かさの循環にもいえることです。

 

自分が豊かになったら、途上国に寄付したり、募金したりして、

豊かさの出口を作ることで

豊かさのエネルギーが循環し、新たな豊かさが、知らないうちにあなたに流れ込んできます。

 

次回は、思考停止のワークをご案内しますね。

 

 

このワークをやった感想など、どんどんコメントしてください。

 

あなたの幸せをどうぞ分かち合ってください。