もうお盆休み船に入っていらっしゃる方もいらしゃるでしょうね。

一番長いパターンで8日から16日までの9連休ですか?

いいですね、夏休みって。


私も勤務していた頃は、お盆休みやお正月休みが待ち遠しかったニコニコです。

今は人様がお休みの時に働きますから、

長いお休みは、ずらして取ってます。


この夏休みの時期に、たくさんいい思い出ができるといいですね音譜

ちょっと頑張りすぎだった方は、自由に好きなことをしてくつろげたらいいですね音譜


これから私の住む伊豆箱根地方は、花火大会ドンッが目白押し!

今年はどこのを見に行こうかなあ。


チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

さて、今日は前回に続き、別な「幸せになっちゃうワーク」をご紹介します。


今回は思ったことを実現させる実験です。


やり方はカンタン!


日常の些細なことでいいので、

こうなったらいいなあと思うことを何か一つ選びます。


たとえば、買い物を例にとると、

 ・ちょうど欲しかったものを売っている

 ・店員さんがすごく親切に対応してくれる


電車に乗る場合だと、

 ・すぐに電車が来る 

 ・座れる


まあ、こんな感じで、実現させたいことを選び、

「こうだったらいいのになあ(難しいかもしれないけど)」と単なる望みを抱くというレベルではなく、

絶対そうなる。うまくいく。という確信のもとに、

「そうなりました。ありがとうございました。」

と言ってから出かけます。

ここ、ポイントですよ!


さて、どうなるでしょうか?

ほんとに実現するのか?

それとも、全然実現しないのか?


とにかく自分が意図したこと、望んだことは、

一体どの程度実現するのか、約1週間ほど実験してみてください。


そしてどういう場合は実現し、

どういう場合は実現しないのか、しっかりデータを取ってください。

そこに明らかに違いがあります


さて、実現するかしないかは、どういう違いから来ているのか?

そして、実現しないこととは、一体何を意味しているのか?

それは来週の日曜に、またお話しますね。


ぜひやってみてご感想をお寄せ下さい。


ブログランキングに登録中!
↓ポチっと、ひと押し、ご協力よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ