うちのリビングから、有料道路である真鶴道路の真鶴大橋が見えるんですが、昨日は午後10頃まで上り線が渋滞車車車車してましたね。この道路は伊豆方面から帰ってくるときに一般的に使われる道なんですが、このお盆休み期間は、毎日混み合いあせるそうですね。


実はね、このルートを使わないで楽勝で行ける抜け道ルートがあるんですよ。

それは湯河原で真鶴道路との分岐に差し掛かったら、右の真鶴道路に行かないで、左の一般道に入れば、実は大して距離は違わず、全く渋滞せずに同じ道に出ることができます。以前はこの道も有料道路だったんですが、今はなんと無料チョキになっています。もし夏休み期間に伊豆方面にお越しになる場合は、こちらをおススメします。


また前置きが長くなりました。


今日は1000円で幸せになっちゃうというお話です。


グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!


幸せってなんか、すごく難しいことのように思えたりしますが、

実は1000円くらいで十分幸せ音譜になれることに気づきました。


私は結構水を飲むんですが、今まで日常生活で使っていたコップは、一回に飲める量が100ccくらいでした。

だから飲んだと思ったらすぐカラになっちゃいます。

まあそれもいいかと我慢してきたのですが、やっぱり不便だプンプン

よし、買うぞ!と心を決め、フランフランに行きました。

フランフランはかわいい食器がたくさんあるんですよね。大好きラブラブ

その中であれこれじっくり選んだ結果、ついに買いましたビックリマーク

1000円しませんでしたね。


幸せって意外にカンタン!-20090810104325.jpg

緑のグラスです。これには前の倍近い量が入るし、

透かして向こう側を見ると、とってもきれい!

なんか、ものすごく幸せラブラブ!

毎回このグラスに水を注いで飲むたびにとても幸せな気持ちドキドキになります。


元が単純なもんですからねえ、ちょっとしたことで結構幸せになるんですよね。


それでふと振り返ってみると、そういうことって結構あるなあと思いました。

午前中で仕事が終わった時に、よ~し午後から箱根で温泉だ!と思って行った某お気に入りの日帰り温泉の入浴料も1000円くらいだった。

ここの温泉の露天風呂で、心地よい風に吹かれて見た青空富士山を雲がくもりゆっくり流れていくのを見ていると、もうそれだけで幸せいっぱいキラキラドキドキキラキラ


成城石井でベトナムのフォーを買って帰って食べた時も幸せだったなあ。


きれいなお花ブーケ1を買って帰って、うちに飾った時も幸せキラキラドキドキキラキラだった。


家族の好きなものを発見してお土産にしたら、みんなが喜んでくれて幸せキラキラドキドキキラキラだったなあ。


なんだ、幸せって1000円もかかんないんじゃない。


もちろん、無料で幸せになっちゃうこともたくさんある。

目の前の真鶴の海は毎日様々な美しい表情を無料でみせてくれている。

今日も元気で仕事ができる。

こうしてブログもやっている。


全部幸せキラキラドキドキキラキラだあ。


幸せはほんとはすぐ手の届くところにいっぱいあるんですよね。


自分のために1000円使ってみませんか?


ちょっと気分が沈んでいたり、疲れていたら、

1000円でも十分自分を幸せにできますね。


やってみると結構たのしいですよ。


人気ブログランキングに登録中!

↓いらしたらポチっとひと押しご協力よろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ