おはようございます。

現在午前5時51分です。

ずいぶん早起き。

朝から張り切ってますね。


最近はやることが増えてきて、これまでの生活パターンだと、回らなくなってきたので、

一日の過ごし方を変えようと思っています。

濃度の濃い、充実した一日にするためには、

より長くより強く光の次元とつながることが必要なんだなあと痛感しています。


多くの仕事量を早くこなそうとすると、

容量の大きく、処理の速いパソコンにバージョンアップしなければならないように、

私自身もバージョンアップしようと思っています。

行くぞ、ゆきのEXって感じですかね。


さて、今日は昨日の予告のように、

無料相談その2「人の言葉や噂が気になる」をお届けします。


ロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボット


急に取り付かれた不安や被害妄想を払拭するにはどうすればいいですか?
一度不安がわくと払拭するのに、とても時間がかかります。
普段はポジティブ&お気楽なのですが、落ち込むとひどくてしょぼん

今日、職場でちょっと小耳に挟んだネガティブ会話が、自分のことではないか…むっ
と思い、そう思う始めると、不安・恐怖を押さえるのに必至になってしまいます。
他の人の可能性もあるし、かといって、自分のことではない…という確証もない。
考え込むと自分のことのようにしか思えてこない…。
さらに言うなら、避難されている内容が正しい、とも確定できないのに、
自分が責められているのかも…と思うと怖くて怖くて仕方ありません。
振り返って、暫く前に、ちょっと愚痴っていたことをそう言われているのかしら??
と思ったり。
いやいや別の私に関わりのないことでしょう、気にしない、気にしない、と励ましてみたり。

明日から、夏休みです。なんだかこのことで憂鬱になりそうで、ますます、憂鬱を招いています。


ロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボット


この気持ち、よく分かりますよね。

はっきり面と向かって言ってくれたらまた違うかもしれませんが、

こんな風に本人のいないところで、噂話をされていたり

あるいはあてつけがましく言われたりすると、

ものすごく気になって、

それを払拭しようとすればするほど、泥沼に入っていくことってありますよね。


さて、物事はすべて、

「自分を映し出す鏡」という観点に立ってみましょう。

なぜそういう場面に出くわすのか?

一体自分の何を映し出しているのか?


そう自分自身に聞いてみてください。


人の噂話や自分へのネガティブな評価が自分を映し出しているのだとしたら、

「自分が自分に対して、そういう評価を下している」ということの表れ、ということになります。


でも間違わないで下さいよ。

あなたが自分をどう評価しようと、

人があなたをどう言おうと、

あなたは少しもダメな人間ではありません。

どんな時もあなたは神の分身であるということが真実です。


あなたが自分をどう評価しようと、

あなたはどんな時も素晴らしい人間だし、

その素晴らしさを認めていなかったり、

気づかなかったりしているだけなんですよ。


この自分に対する評価の低さを手放せばいいだけなんです!

そんな難しいことじゃない。

大したことじゃないんです。


自分に対する誤った幻想を手放すだけの話です。

どうか深刻にならないでください。


考えてみると不思議な話なのですが、

大抵の人は、こういう場合、

「自分に対する自分自身の評価の低さ」と向き合って、それを解放しようとするよりは、

批判をする人に敵意をもつか、

あるいはそういう人を避けるか、

自分はだめだとますます自己嫌悪に陥るか、

だいたいこの3つのパターンになる場合が多いようです。


この3つとも、一種の逃避です。

逃避って、一見、逃げだして楽なように見えますが、

いえいえそうではありません。

かえってつらくなります。


犬嫌いの人が、「あっ、犬わんわんだ!恐い!」と逃げると、

ますます犬は追いかけてきます。


でも、「あっ、犬、かわいい」と思ってニコッとすると、

犬も愛想よくしっぽフリフリしてくれたりします。


これに似てますね。


逃げると、逃げようのない関係の人、

たとえば家族やだんなさんなど身近な人にずっと否定的なことを言われる状況に陥ったりして、

どうしてもそれと向き合って手放すまで、

神様って根気強いっていうか、愛があるというか、、、、

ずっとその状況を引き寄せ続けます。

つまりこれも恩寵なんです。

神様からのプレゼント!

「あなたは素晴らしい人なんですよ。

そのダメ人間というレッテル、

そろそろはがせますよ。

どんどん幸せになっちゃえますから、

どんどんいっちゃってください」ということなんです。


以前書いたブログで、

現在天は年末謝恩セールのようなサポートのエネルギーを送っていると書きましたよね。

これって、解放しようとする人にはどんどん人生が加速できるようにエネルギーを送ってくれているということでもあります。


だから、一度思考停止して、

自分の神としての尊厳を取り戻すつもりで、

自分に対して、どんなネガティブな勘違いをしているのか、

一度棚卸したらいいんです。


勘違いをしているうちは、それが実現するわけですから、

確かにそういう状態だったこともあったのです。

そうやって、迷いながら悩みながら、

自分は一生懸命生きてきたんだよな。

自分としては精一杯だった。よくやってきたよな。

それなのに、

自分に対してひどいことばかり言ってきたなあ。


そして、

こういう勘違いをすると、こんなにも自分の力が発揮できないんだ。

そうか貴重な学びをありがとう!

一生懸命生きている自分にも、ありがとう!


今日からはそういう自分も含めて、ありのままの自分を愛そうドキドキ

たとえどういう勘違いをしていても、

私の本質はキラキラキラキラだ。

自分自身のキラキラキラキラにフォーカスし続けよう。


以上終わりです。


自分と向き合うということは、

自分のダメなところを無理やり認めるというプロセスではありませんよ。


むしろ、自分の尊厳を取り戻すプロセスです。


上記のような瞑想のプロセスを自分でやればいいだけのことですが、

何かはっきりきっぱりと手放す感じを演出したいなら、

自分に対するネガティブな評価を全部、手のひら大の紙に書き出して、

流しで、火気に十分注意した上で、燃やすというのもいいです。

その燃える火を見ながら、私はよくやってきた。

一生懸命生きている自分を愛そう。と心から決意するというのもいいでしょう。


海に行って、手放し、海に浄化を託す波というのもいいでしょう。


好きな神社にいって、私は手放しますと神前で誓うキラキラのもいいでしょう。


あなたが気が済むように、どんなやり方でもいいですからやってみてください。



あなたはどんなときも

ユニークで素晴らしい人です。


あなたがこの世界に存在してくれて、

そういう体験をしてくれたことが、

この宇宙にとっては貴重な記録であり、

財産なのです。


少しも恥じることはありません。


人気ブログランキングに登録中!

↓いらしたらポチっとひと押しご協力よろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ