2日間のソースワークショップが終了しました。


今日はほんとにいいお天気で、

お昼は近所の海が見渡せるレストランのテラス席でランチしました。

ちょっと暑かったけど、海はきれいでした。


幸せって意外にカンタン!-20090816120249.jpg

このお店は馬も飼っていて、

下の牧場ではきれいな馬が2頭、のんびり草をはんでいました。


お店のおススメは海鮮ビビンバ。

たっぷりのお野菜と新鮮な海の幸のコラボです。



幸せって意外にカンタン!-20090816121104.jpg


写真の上の方には、もう一つの名物パングラタンもちょこっと写ってますね。

直径20cm弱の大きなパンの中身をくりぬいたグラタンで、

アツアツでこちらもおいしいです。


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


さて、ソースいワークショップに話を戻しますね。

毎回始まった時には、自分のワクワクの源泉ってほんとにみつかるか、

参加者の方も若干の不安を抱えていると思います。


でもほんと不思議ですね。

今まで参加された方で、

ワクワクの源泉に至らなかった人っていないんですよね。

そして、もうひとつ面白いなあと思うのは、

ワクワクの地図を作製した後に、

自分をこの世界に創造した、

創造主になって、今の自分に対して、

「あなたをこの世界に送り出した目的」や

「あなたの生まれてきた使命」

「ワクワクの源泉に根ざした最高の人生を送るために今伝えたいこと」

などを伝えてもらうという誘導瞑想をするのですが、

まったくスピリチュアルなことが素人の方も、

みんな光の次元の意識につながってしまい、

しっかり光の次元のメッセージを受け取ってしまうことです。


以前のブログでも書きましたけど、

そもそも誰でも光につながれるんだとますます思いました。


私には、自分らしく幸せに豊かに生きている多方面の人々と

理想の楽園「シンクロニcity」を作るという夢があるのですが、

この楽園は、

環境に負荷をかけない完全な循環型の仕組みや自給自足の仕組みなど作ってくれる人がいて、

都市設計から、公共の施設、ひとり一人の住民の個性に合わせたユニークな家まで設計してくれる才能豊かな建築家とが共同創造しています。

そして、その人の個性に合わせた服やバックなどを作ってくれるハンドメードの服屋さん、

体にいい素材を、愛こめて調理した絶品の料理を出してくれる自然派のレストランなどもあります。

、、、、なんて構想を広げていたら、

なんと、今回の参加者、まさにこの4者になってくれそうな素晴らしい方たちでした。


私はそういう建築家や循環型コミュニティ設計者、デザイナー、レストラン経営者などと自分のプログラムを通じて知り合うと意図していたのですが、こうやって知り合えるとは、、、びっくりですね。


みんなの天分を最高に発揮し合って、

みんながみんなの幸せのために、

そしてもちろん自分自身もノリノリで互いの夢を実現していく。

こういうコミュニティを作っていきたいですね。


それではおやすみなさいぐぅぐぅ


人気ブログランキングに登録中!

↓いらしたらポチっとひと押しご協力よろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ