たまたまBSを見ていたら、
サーフィンの世界大会が放映されていたことがありました。
これがなかなか見ごたえあって、
思わず熱中してしまいました。
 
会場はハワイのノースだったかな?
プロの一流サーファーたちが、
めちゃくちゃ高い波に軽やかに乗って、
様々な技を入れながら、きれいに浜辺まで降りていきます。
 
 
うまい選手は
いい波が来た瞬間に迷わずに乗ってしまいます。
 
そして、波に無駄に逆らわない。
逆に、波の力をうまく使って空中技を決めていきます。
 
 
 
それを見ていて思いました。
 
人生に似てるなあって。
 
人生の波にうまく乗れる人も、
今、いい波が来ていると思ったら、
そこで『どうしよう、うまくいかなかったら……』
などと躊躇しない。
 
リスクがあっても、
自分の直感に従って、さっと乗ってしまう。
 
波が盛り上がっている時は上に乗り、
波が下る時には、
抵抗せずに下っていく。
 
波にうまく合わせ、
その時々の波を楽しむことができる選手が、
高いポイントを上げていくように、
人生も流れに抗わずに素直に乗っていると、
スムーズに展開していきます。
 
 
エゴはすぐになんでも思い通りにしようとします。
思い通りになったら、
最高の人生になるという呪いのような幻想に憑りつかれると、
波がどういう状態なのか、
わからなくなってしまいます。
 
 
波ってそもそも寄せては返すものでしょ。
いつも同じじゃないんですよ。
 
高い波の時もあれば、
低い波の時もある。
 
決して一本調子ではありません。
 
人生もずっと上り調子ではなく、
下るときも、
なんなら落ちるときもある。
 
 
それで正常。
それが自然なのです。
 
 
それなのに、なんでも思い通りにしようとすると、
下るときに上ろうとして、
波に飲まれて沈むことになる。
 
 
どんな波であろうと、
それを活用することはできるのに……。
 
 
なんでも思い通りであることこそが、
最高の人生という呪いのような幻想は、
あまりに魅力的で、
未だに多くの人が憑りつかれています。
 
 
でも、
宇宙という無限の力を活用し、
直感に従って波に素直に乗ったほうが、
人生はもっと豊かで、
もっと幸せで、
もっと自由なのです。
 
そのことに、
たくさんの人が気づくといいなあと思っています。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

まじかるクラウン王様文庫1位獲得 まじかるクラウン

お祝い発売6日で重版決定

魂の望みが明確になり

快進撃の極意がわかる

魂の望みの迷子に終止符を打つ決定版!

お手軽(税込869円)な文庫本👍

購入すると「本来の自分を取り戻す光」を受け取れる

本の内容はこちら

 

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。