シーリングローゼット | morning☆light

morning☆light

はじめまして
アラフォー主婦の あんずです

日々の日常 & アラシゴトを主に書いてます

マイペース更新ですが
よろしくお願いしま~す

オリンピック始まってから 夜中のテレビ観戦続きで ソファーで朝を迎える日が多くなりました

真央ちゃん 良かったねニコニコ
前日のSPで まさかの結果に どうなることかと ヒヤヒヤしましたが 最後に笑顔が見れてホッとしました

わが家では 羽生くんが大ブームアップアップ
オリンピック始まる前から 次女がどっぷりハマってまして 普段小塚くん派の私も 今回は 羽生くん‥‥ ラブラブ
羽生くんの演技は夜中だというのに家族全員テレビに釘付け

すごいね~
まさに王子だわラブラブ!

若い人って凄い!
って思ってたら 同年代の葛西さんもやってくれるし 頑張ってる人は輝いてますキラキラ

いい刺激をもらってるはず‥‥なんだけど 休みの日 夜中の睡眠不足解消の為 ぐーたら過ごしております↓↓




そんなオリンピック観戦の合間 以前から買おうか悩んでた物を オークションで2点ほどお安くゲットいたしましたグッド!


今日 そのうちの一点がとどきました


シーリングローゼットあひる


菊型の白磁製 
引っ掛けシーリングを隠すカバーです

ダイニングのシェード
シーリングがむき出しのまま かれこれ8年

新築当初から 買おうかな‥‥でも微妙に高いしな‥‥で放置汗

まぁ なくても困るものではないし そもそも天井部分にあまり目線いかないだろうし‥‥って

でも オクで半額近いお値段の未使用品を発見ひらめき電球
オリンピックの勢いで買っちゃいましたキラキラ


Before




After


はぁ~ いい感じ~ラブ ←自己満足
大正ロマンぽくて 良いじゃないですか~


菊型の波々が可愛いドキドキ

きっと 家族の誰も気付かないだろうけど‥‥
大満足です


最近 レトロっぽいものに興味が湧いてきまして 昨日落札したのも 昭和レトロなお品

これも 数年前から ずっと欲しいなーって思ってた物なんですにひひ

届いたら またアップしますね~(*'∀`*)v