姫路で フラワーコーディネイターと アルバムアドバイザーをしている リラです🍀


次男19才が 扁桃腺摘出手術をしました

それほど心配はしていませんでしたが、予想以上に大変な事が起こります

直面した時に ブログを検索しましたが、同じような体験をされた方は ほとんどいらっしゃらなかったので 残しておこうと思います


🍀6日目🍀
術後4日目

朝 9:00ごろ 息子から電話が ありました
4:00に 急に喉から 大量出血🩸したと
出血量は コップに1〜2杯

30分後に 先生が来た頃には 自然と出血が おさまっていたので 喉の血の塊などを 取り除いて 様子をみることになったと

「めっちゃ 大変やったんやで😭💦」

まさかの報告に びっくりでしたが、落ち着いているようだし 病院にお任せするしか出来ないので 
「お大事にね」と 電話を切りました


13:00頃 担当の先生からの電話
朝の報告ね と思っていたら 
12:00ごろ 再び出血したと
2回目は 出血が止まらず レーザーで 焼いて止血したと😱💦

次に出血したら 全身麻酔になるかもしれないと😱💦

なかなかの衝撃でしたが、先生の冷静な説明に 私も聞くことしか出来ませんでした

いつものように 17:00に 息子に会いに行くと 点滴をして 車椅子に乗って 看護婦さんに押されて息子が やってきました😱💦

会えるのか 心配しましたが、会えました

話を聞くと 
2回目の出血は ツバや血を吐き出すための容器があるんですが それに2杯分出たと

血圧も下がり 一時的に 意識が2回なくなったと

聞けば聞くほど 大変だったことがわかって 恐怖でした😵💦

手短かに話を終えて 帰って 病院から 緊急の電話が無いことを祈りました


🍀7日目🍀
術後5日目
緊急の電話もなく 病院へ
喉は 痛いけど 特に 変わりなし

万が一輸血する場合に備えて 反対の手にも針がさしてありました

お粥は 食べず
おかずは 食べる
点滴をしているから あまり お腹は空かないそう

落ち着いているけど、前ぶれなく出血するらしいので 心配💦


🍀8日目🍀
術後6日目
特に 変わりなし
お粥は 嫌いだから食べず、おかずを食べる

出血後 まだシャワーが出来ない
コンビニで プリンを食べる
美味しかったらしい


🍀9日目🍀
術後7日目
「明日 退院かも」と 電話がある
とっても 元気な いい声で びっくり‼️
声が 戻った❣️
痛みも ずいぶんましになってきたそう

私は 正直 まだ心配だから 入院していてもらいたかった💦

でも 本人は 嬉しそう💕

ご飯が 白米になる
美味しくいただく

前日、看護婦さんに 頭を洗ってもらう
体も拭いて スッキリしていた


🍀10日目🍀 今日です
術後8日目
私 10:00に病院へ
先生の話を聞いて 退院
「また、出血が 起こるかどうかは 分かりません」
とのことで、心配しながらも 本人は とっても嬉しそう💕

さっそく 友達にちょっと会ったり オンラインで ゲームをしたり 楽しそうです

お昼ご飯は 雑炊を作ると 美味しい❗️と 言ってペロリ

塩分を感じない味覚異常でしたが、少しずつ戻ってきているようです

このまま 順調に治ることを祈っています



入院6日目は 大変でしたが 意外と退院は 予定より1〜2日伸びただけで 無事退院

親の心配をよそに 元気そうです

食事は まだ 食べれないものあり、本人も 慎重ですが その他は 普通通りです


扁桃腺摘出手術 
予想以上のハプニングが起こりましたが、今後 熱が出る回数が減っていることを祈ります✨✨✨

きっと 手術してよかったと 思う日が来るはず❣️