皆さま、ALOHAピンクハート

 

2月の初句に、何年振りかに冬の日本へ行ってきた時の様子ですラブ思い出の為に書き残したいと思います音譜

 

出発の日、大雪の為に予定していたフライトはキャンセルになる。というアクシデントからスタートした今回の弾丸東京旅飛行機

翌日のフライト振替便で無事に到着し、妹とも無事に合流でき3人女子旅スタートしました拍手


その翌日に予定していた、みんなの念願だった三鷹のジブリの森美術館に行ってきました飛び出すハート

駅前から、バスに乗っていきますよ。すでにジブリ感が味わえてワクワク音譜

 

実際には、もっと子供が小さい頃に妹の子供たちと一緒に(いとこ同士)みんなで行こう!って長年言っていたんですが、実家が関西という事もあって、なかなか関東エリアに子供連れ旅が実現する事なく、子供達もすっかり成長しました。

 

ジブリファンとしては、愛知県にオープンしたジブリパークも気になりますが、やっぱりその前に三鷹に行っておこう!と今回プランしました。スタッフのお兄さん曰く、愛知県のジブリパークは、東京ドーム約40個分で1日では到底回れない程の大きな施設だそう。もう少し大人向けなのでジブリファンなら絶対に行って欲しい気づきと熱弁されていました。了解です、必ず行きますピンクハートと私達も返事しておきましたラブ

 

当日は、外人さん達や卒業旅行で他県から沢山の人が来館していました。入場数をコントロールしているようで、予約制でしたので前もって日時を決めてチケットを購入。真冬でも雪でもどうしても行きたかったジブリの森美術館。念願叶って予定通り行けたのでみんなテンションUPでしたルンルンアップトトロの猫バスコーナーは、子供ちゃん達で賑わっていました。大人もOKならぜひ乗ってみたかったなぁ照れ短編映画は『コロの大さんぽ』でした。

 

館内は、写真撮影禁止の為、屋外で思い出の写真撮りましたよ。

 

 

 

 

 

素敵な雪景色も堪能し、冬満喫でした飛び出すハート

 

そして夜は、これまた一度本場のもんじゃ食べたくて、有名な月島へ行ってきました。初本場もんじゃです拍手妹が色々調べてくれて、口コミが良く人気のお店に行きましたよ〜

 

 

 

 

若いお兄さん達が入れ替わりで来てくれて、目の前の鉄板で焼きあげてくれます。慣れているようで色々笑い話しながら本当に楽しくてお酒もすすみ生ビール賑やかなもんじゃディナーになりました。ありがとうラブラブ

どこから?と聞かれてハワイからと正直に言うと驚いていました。外人さんの観光客はものすごく増えているけれど、意外にももんじゃは人気がない。と少々残念そうにおっしゃっていましたが、

そのうち外人さんにももんじゃの美味しさが伝わったら忙しくなるはずです。お祭りみたいにめっちゃ楽しいし、とっても美味しいしグッド!

 

 

 

 

色々みんなでシェアしましたが、一番美味しかったのは”もちチーズ明太子もんじゃ”お店の人気メニューでしたが間違いない美味しさでした。後は、チーズ入り豚キムチもんじゃと海鮮鉄板焼き頂きました。


関西は、お好み焼きが有名で、もんじゃ屋さんはあまり見かけませんが、やっぱり本場のもんじゃ最高アップですね〜

 

英語でもんじゃの焼き方を解説してある看板グッド!

興味深々でした。


滞在ホテルは、ベイエリアでスパが隣接されていたので、夜はゆっくりスパで色んな種類のお風呂に入ったり岩盤浴をしたり過ごしました。昔に比べるとサウナコーナーがかなりオシャレで充実していたのには驚きました。スパでゆっくりと疲れを取って翌日に備えましたよ~ 日本に着いた途端乾燥がひどくて、肌がカサカサ手もカサカサだったので、冬の乾燥対策でお肌潤い保湿ケアーもOKパック フェイスマスク持参おすすめですグッド!

 

もんじゃストーリートで有名なメロンパン。香りにつられてどうしても食べたいと3人の意見が一致して迷わず購入。翌日に頂きましたが、サクサクでメロンパンのいい香りが最高で、すごく美味しかった飛び出すハート

 

そしてこちらは旬のいちごピンクハート帰り道に八百屋さんで目に止まり買いました。小ぶりで味が濃厚でとっても甘いラブやっぱり日本のフルーツは最高に美味しいです飛び出すハート幸せです〜しみじみと味わって頂きましたよおねがい

 

まだ東京弾丸旅は続きます。宜しかったらお付き合い下さいねお願い

 


最後までお読みいただきありがとうございます飛行機