みなさま、ALOHAピンクハート

 

引き続き、2月の初句に行ってきた冬の東京弾丸旅の思い出です気づき

大雪の為にハワイ出発の日にフライトがキャンセルになったけれど、滞在中は快晴でお天気最高に良かったアップ

冬の空気は、透明感があってスッキリして気持ち良くて、ちょうどこの日の予定が観光だったので本当に景色もきれいで最高に良かったです飛び出すハート

 

妹のリサーチでクルーズが楽しそうという事で、ヒミコという名のまるで宇宙船のようなガラス張りの観光汽船に乗りました。アニメの銀河鉄道999の漫画家さんがデザインされたようで、船内放送も銀河鉄道999のキャラクターの演出がされていて楽しかったです。滞在ホテルがベイエリアだったので、お台場海浜公園から乗車して隅田川を移動し、浅草まで行くコースでした。乗船時間は約50分、一人1720円。

ゆっくり景色を眺めながら移動できて、ガラス張りなのでいくつもの橋の下をみながらくぐりぬけるという貴重な経験でした~

 

乗り場のお台場海浜公園

 

降り場の浅草付近でスカイツリーがみえました。

予約制だったので、乗船時間までお台場を観光しましたよ照れ

 

自由の女神とレインボーブリッジ、東京港の景色が本当にキレイで、ベイエリア最高ですね~拍手


初のフジテレビへ。

 

ちょうど生放送中でガラス越しに見たことのある芸人さんや女優さん達がみえました。


サザエさんとか逃走中とか、田舎者の3人女子旅はかなりエキサイティングですラブアップ

ちなみに数十年前に東京に行った時、笑っていいとも!の観覧に応募し見事当選し、2度ほど観覧した事があります。田舎者なのであの頃は芸能人とかかなり憧れていたので、かなり嬉しかったのを覚えていますルンルン


そして船を降りて歩いてすぐの観光地。有名すぎる浅草の雷門に一瞬立ち寄りました音譜

 

人・人・人・ものすごい観光客に圧倒されながら、提灯の前で記念に撮影ピンク音符

外人さん達にも大人気スポットと分かるように、雰囲気を撮ってみました。凄いですね〜

 

そして次は~

上野へ移動しアメ横へ。ぶらつきながら、絶品イチゴを買い食い照れ


そこから、娘のあこがれの若者の街『原宿』へ。

原宿も人・人・人で、かなり賑わっていました。

 

昔原宿でクレープ食べる~って食べたことを思い出して、今回もクレープやらスイーツ買い食いしました音譜原宿は若い子のエネルギーでキラキラで刺激的ですねキラキラ

 

そして渋谷へ移動~

みんなハチ公と一緒に写真を撮る為に行列でした。昔と変わらずすごい人気びっくり

 

大勢の人であふれていました~街もネオンでキラキラキラキラお祭りみたい〜

 

 

渋谷センター街、タワーレコード、渋谷ハチ公、渋谷交差点、4D広告モニターなど、街を満喫しましたルンルンいや~週末でもないのにどこに行ってもすごい人で、それはそれは田舎者3人女子にはすごく刺激的な一日でしたアップ

 

最初は、きっぷ買うのにも慣れなくてですね、電車に乗るのも大変でしたが、3人で協力して何とか目的地までの移動もスムーズにできるようになり、だいぶ慣れてきました。今の時代は、便利なアプリもあって何とか観光の日を無事に終えました照れ飛び出すハート

 

そして翌日は、いよいよ大イベントですアップ続きます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますお願い