2/10 那須塩原に氷瀑を見にいった後のおはなし。


この日は、那須湯元に去年の11月にオープンしたという那須温泉宿ゆきみそうさんにお泊まりしました。

湯元温泉ペンション群の上の方にある、若いご夫婦がやってらっしゃる4部屋のこじんまりとしたお宿です。
お茶とお菓子を頂いた際に、うれしいことにワンコの手作りクッキーも頂きました。


この日は南瓜とチーズのクッキーで、ふたりとも美味しそうにムシャムシャ食べてました。


この宿は和室が2部屋、洋室が2部屋あるようでして、この日に泊まったのは洋室です。


シンプルですが、ワンコに必要なアメニティは全部そろってました。



お部屋の窓からはお庭の広い林と



左側には宿のドッグランが見えました。
ランにはダイニングから出ることができます。



お風呂は那須湯元なので、硫黄泉です。
2カ所あって、部屋の名前を書いて時間で貸切るシステムですが、なんせ4部屋なので、宿泊当日は一部屋3枠まで、翌朝は2枠まで、と、入りたい放題でした。


暖簾が柴田さん、三宅さんなのがまた可愛らしい。

お風呂にはワンコ用湯船もあり、貸切制なので、もちろんいっしょにここまで来れます。
ワンコ用シャンプー、ワンコ用タオルも備え付けがあるのがうれしいです。
うちの場合、洗うのはいいけど、2人分渇かすのが面倒だったので脱衣所で待っててもらいました(笑)。


全体はこんな感じ。
洗い場2つでさほど広くはないですが、二人連れとかなら十分かと思います。


ワンコ用檜風呂。


硫黄泉は強いので洗面器2杯ぐらいでお湯で薄めてあげるといいと、書いてありました。



外には露天もあるようですが、冬季は凍ってしまうので閉鎖されてました。
温かくなったら、林を見ながらの露天も素敵かと思います。

で、この後夕食だったのですが…
飲んで食べて美味しくて、全く写真がないのです(´`:)。

和食のコースで、確か、前菜、サラダ、揚げ物、つみれ汁、天ぷら、煮魚、牛ステーキ、と次々アツアツで出てきてとても美味しかったです。
(写真ないから説得力ないけど^^;。)


翌朝はまたお風呂に入って、朝食!


ケチャップが可愛らしい💖
パンやジャムが自家製でとても美味しかったです。

那須だとディナーが洋食の宿も多いので、和食が食べたいときにまた行きたいなぁと思う宿でした。