東京2日目 | もっち!なっち!リルっちょ!のブログ

もっち!なっち!リルっちょ!のブログ

シェルティー仲良し3姉妹、モモ、ルナ、リルの成長日記です。

朝起きてホテルの部屋のカーテンを開けた。

昨日の夜景は、こんな感じでした。

お天気は良いです。昨日より少し気温は低めです。

そして朝ごはんを食べにレストランへ。

レストランの窓からは皇居や遠くには国会議事堂かな?見えます。

朝ごはんを食べた後は、旦那の表彰がある式典会場へ移動。表彰受けました。

その後昼食会場へ。

祝膳かしら?味は美味しかったです。

全てをホテルで済ませた後は、バスで皇居へ移動。

厳重警備の中、バス4台は揃ってから中に入れてもらえました。バスから降りる時は、バッグや携帯全ての物を置いて降りる様に言われ、バス4台から降りた人達が揃ってから皇居の中へ。

普段入れない所に入る事が出来て、貴重な体験が出来ました。携帯が無いので、写真は全くありません。仕方がないよね。贈り物に皇居の絵ハガキがありました。写真の代わりだね。

天皇陛下と、皇后まさこ様から受賞者の方々へお祝いの言葉と贈り物を頂きました。場所が良かったので間近でお二人を見る事が出来ました。感激。


皇居内外の見学をして、参加した皆さまと記念写真を撮り皇居を後にしました。

東京駅でお土産を買い、羽田へ。

東京に来てからの二日間が、とても早かった。

いつかは、ゆっくり来たいです。

最終便の飛行機で札幌に戻りました。

札幌は、やっぱり寒い🥶

駅を降りてからタクシーもいないので、重たい荷物とスーツケースをゴロゴロ引きながら20分程歩いて我が家へ。なんと、我が家の前の道路で事故の後か…我が家に突っ込まれる一歩手前って感じ。

後日警察の方が来て、単独事故で逃げたらしい。

事故の後を見る限り、どうやって車を動かしたんだろう?絶対怪我もしてそうなのに…と警察の方も言ってたよ。驚きの出来事だったわ。