・毎日が瞑想的になる | 答えは全て自分の中にある!オーラソーマ・ハート瞑想・クリスタル・AEOS、知多半島・美浜町野間灯台から5分

答えは全て自分の中にある!オーラソーマ・ハート瞑想・クリスタル・AEOS、知多半島・美浜町野間灯台から5分

海と山に囲まれたくつろぎのスペースに、自分を思い出すための鍵を見つけにお越しください

瞑想会をしていると、様々な気づきとともにある


それは本当に個人個人のもので、正解とか不正解とか、良いとか悪いとかゆうことではなくて




光が射す瞬間カナヘイきらきら




何かが劇的に変わるとか、

期待することでもなくて、

起こることに受容的でいればいい





先月の瞑想会での感想をお二人からいただいてます

ガイドをしてはいるけど、わたしも気づかせてもらうことがたくさんです


ありがとうございますカナヘイハート



つながる花1つながる花2つながる花1つながるピスケつながる花2つながる花2つながる花1つながるうさぎつながる花1つながる花1つながる花2つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1




今日はありがとうございました。
素晴らしい時間でした。


帰りは海を眺めて初めての道を歩いていたら
あっという間でした。
地元にもこんなに素敵な場所があるんだ〜って
新しく知れてよかったです^^


今日のハート瞑想は、心地よさや喜びが自分自身の内側にあるのをすごく感じた。

その感覚につながっていたときのそれは太くてしっかりしていた。

それを感じれたことがこれからの日々のサポートになるような気がしています。


ラトナがガイドしてくれていたとき、ガイドの中のある瞬間の言葉に自分が反応して揺さぶられているのを感じて、それがなんなのかはまだわからないけれど、新たな気付きをもらったと思います。

みんなのシェアリングから気づかせてもらえることがあって、ペアのワークもすごく助けになりました。

ハート瞑想に参加したいなと思った理由の1つに
お仕事しているとき、社会の中にいるとき、その中で人とかかわり合うとき、なんか不自然な、窮屈な感覚があって、今日ペアワークをして、なるほどって。

今日のワークで感じた感覚を日常の中でも意識したいな〜ってすごく思いました。
そしたらとても楽しそう^^


カナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティ


何年か前、瞑想で広がった青い湖は静けさばかり。

生命力の宿らない静けさのようで悲しかった。

幼い日からずっと心のなかにこの湖があるんだと思った。

大事な人が他界したことが関係してる湖なのだろうと解釈している。

前回のハート瞑想でペアになった人が私を見つめた時に出て来たイメージをシェアしてくれ、湖の話をしだした。

ターコイズの湖だという。

びっくりした。けど、しっくり。
あの湖私にやはりあるんだなぁと。

今回の瞑想は1時間半ほどは気持ちがざわざわ。
前日の出来事のざわつきが残っている。

映像や思考がやって来ては消え、時々眠りに落ちていた。

いつもの瞑想ではイメージに深く入ることばかりだったから 、こんな日もあるんだな。

これも私。っと自分をありのまま受け入れ過ごす。

最後の、数分か十数分に白波のようなものがなんども立つイメージが始まった。

最初は波とも分からないが何かをかき消すような動き。

すると真っ白な湖が広がる。真っ白な画用紙に鉛筆で描いたような湖に鯉のようなものが数匹ゆらゆらと
泳いでいる。

生命力ある湖と分かりどこかほっとする。


〜ここからは個人的な体験の深みであり中略〜


瞑想が終わったとき、気持ちの中に、どしーんっと
いつにない安定感を感じた。

瞑想でみた世界は彩らなくてもとても豊かな世界だった。

1日経って思うのは、私はきっとずっとどこかで私を塗り替えようとしていたのかも知れないということ。

憧れの色にとか、または、このままの私の色ではいけないという否定の気持ちのために。

何もかも肯定することから始めたい。
このままの私から伸びて行きたい。

自分を肯定することが大切なんだと、十代の頃からきっと理屈では知っていた。
その感覚を掴んでいくのは、ずっとずっと難しかった。

ハート瞑想するたびにすっと、瞬間移動するようにハートは自分自身と仲良くなって楽になる。
 
この人生を自分という素材で、頑張って&楽しんでいくことがまたさらにさらに楽しみになったよ♪♪
 

つながる花1つながる花2つながる花1つながるピスケつながる花2つながる花2つながる花1つながるうさぎつながる花1つながる花1つながる花2つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



朝から晩まで瞑想して過ごした5週間(インド)


それは何か特別なことをするわけじゃなくて、あくまでも日常にそれがあり、延長線上にOSHOメディテーションリゾートでの瞑想があったような感じ


なーんて


かっこいいこと書いてみたりしててへぺろうさぎ



前回、いっぱいいっぱいになって脱力したって書いたけど、それを境に変化がやってきたことは確か



人は何かが起きてハッとする

だから何が起ころうとそれを受け入れることだったり、気づきの素だって思えたら随分と楽


瞑想している時にくつろぎは起こるけど、日常でくつろげることの方がいい


それがわかると毎日が瞑想的になる
瞬間瞬間それは起こる


ハート瞑想会では、瞑想会に来た時だけにハートにあることをガイドしてるんじゃなくて、そこで体験したことをどうやって日常にもたらすのかをお伝えしてる


大切なのは局所的な事じゃなくて、生きていく生活の中に、人との関係の中に、様々な場面の中に体験をもたらしていくこと


3月の瞑想会はまだ余裕があります
もうすぐのことなので、予定が合う方はぜひ


ご連絡お待ちしていますカナヘイハート




{E90B1819-5EB4-4EFF-8EAA-00C3FDD9CF9E}



 

虹お知らせ虹

 
ドキドキハート瞑想会  10:00〜12:00
 
・3月18日(土)『ハートを感じる』残席あり
 
・3月21日(火)『ハートを感じる』残席あり
 
・4月、日程調整中(ご希望あればお伝えください)
 

ドキドキオーラソーマ®︎エッセンシャルズプレゼンターコース

・2017年3月11〜13日 (金土日)10:00〜17:30

  美浜町 lily angels  

*現在、日程変更で調整中です。お問い合わせ下さい 

 
 
オーラソーマ・レベル1  受講生受付中
 
*2017年 4月15.22.29 , 5月13.20.27日
(土曜日6日間コース予定)
*上記日程で出られない日がある場合など、振替も可能ですのでお問い合わせくださいね
 


問い合わせ、お申し込みは
キラキラこちらキラキラまで

メール、Facebookメッセージでも大丈夫です
lily.angels.5261018@gmail.com