くったりバッグgenten lusso&ミニ財布 mini  | リリーペンギンの徒然日記

リリーペンギンの徒然日記

ブログの説明を入力します。

近年のミニバッグブームは、未だ続いてるんだけど、

くったりしたバッグが持ちたいブームも続いてる私。

一見、全然くったり感のない大きいバッグを買ってしまいましたチュー
中身が入ってないと、こんなにくったり音譜
自立しません。
中はシンプル ファスナーポケット1、
(カラビナ付きのストラップあり)
オープンポケット2
留めのマグネットも革でくるんである。
メーカーのタグは、固く巻いた革。コレがアクセントにウインク

ファスナーポケットの引き手もしっかりした革。
革は、新たに開発されたものだそうで、通常の3倍手間がかかるそうな。このシワのくたっと感がこなれた感じアップ

柔らかくて、薄くて、軽くて、水に強い!!
革好きにはたまらないわラブ
ショルダーと持ち手の2way。すべて中に入れればクラッチ持ちもできるかも。

持ち手が内側に付いてるから、引っ張り出して持つとキュッと巾着みたいになる。

荷物の量や持ち方によって形が変わるのが面白い。

実際、私の荷物量には大き過ぎる(この鞄の1/4以下)、でもたぶんあまりパンパンに入れない方が、ドレープがキレイに出る。


ついでに、お財布も新調。NEW秋財布だわ。

コロンとしてて、手のひらサイズ。
金具が一切なくて、留め部分も革を差し込むのみ。
小銭入れの部分が変わってるけど、たくさん入るし、見やすい二重丸

床面のワイン色との差がツートーンみたいで好きな配色飛び出すハート
三つ折りより小さくて、お札が折れない!!
少し丸まるけどね。
折りたたみスマホより横幅小さいかも。

初期設定も完了したから、一緒に使い始めます爆笑

[購入記録]
■genten lusso(ルッソ) 茶小
品番:43777-50
・素材:牛革
・横幅(W):上部35cm、下部33cm
・高さ(H):25.5cm
・マチ(D):7cm
・持ち手:30cm
・重さ:495g
・内ポケット数:3
・ショルダーベルト:98.5cm
・持ち手立ち上がり:10cm

■fabrik ポケット財布mini SUMOMO
F20016063
・サイズ:6cm×9cm×20mm程度
・収納目安:カード5~6枚、小銭 15枚程度、
紙幣 10枚程度
・素材:植物タンニン鞣し国産牛革