皆さま

ご無沙汰しております

 

2ヶ月ぶりにブログを書いてる

さいとうゆりですニコニコ

 

 

 

 

 

この約2ヶ月間

いろいろあったんだけど

 

 

 

1番大きかったのは

「私は更年期に入ってる」

と、自覚したことキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってみると

昨年

 

イヤ、一昨年から

「私ってこんなんだったっけ?」

「なんかおかしい汗

って、思うことが多々あったの

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍になって

世界中でパンデミックになったり

引越ししたり

恩師が亡くなったり

などなど、いろいろあったから

 

 

自分の感覚、言動、体型の変化や

生理期間がバラバラになったりしてたのも

それらの影響かと思ってたんだけど

 

更年期の症状でしたねクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  更年期の症状とは

 

・月経不順

・意欲が出ない

・氣分のむら

・不眠

・うつ症状

・ホットフラッシュ、頭部の発汗

・抜け毛

・慢性疾患の発症 または悪化

・食事量の変化を伴わない体重増加

・運動休止時の筋肉量の減少

・膣の緩み

・頻尿

・イライラ、怒りっぽさ

・人生を変えたいという願望

 

などが

一般的に言われてる症状ですクローバー

 

 

 

 

 

 

私の場合は

 

月経不順

・トキメキの減少

・感覚が違いすぎて 何の決断もできない

・やる氣(意欲)が出ない

・冷静に客観視することができない

・些細なことでパニック症状のようになる

・体型の変化

・ダルさ

・不眠

・自分への不信感、自信の無さ

・欲する食の変化

 

などの症状がガッツリ出てました汗

 

 

 

 

 

 

ただね

結婚や妊娠&出産の時は

感覚が違いすぎて、一時的ではあるけど

セッションができなくなってたんだけど…

 

この更年期では

なぜかセッションだけはできるの

 

 

 

でも

セッション以外の仕事が

全くできなくなってしまって

 

 

更年期と自覚してからは

もう完全にあきらめて

動いてた新メニューも一旦ストップしましたパー

 

 

 

 

 

ただ そのおかげで

家族との時間が たくさん出来て

家族の存在がホントに助けになってくれてて

愛が深まる時間だったし

より仲が超〜良好になったけどねドキドキ

 

 

 

先日、久しぶりにディズニーシーに行ってきた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

《カラダのプロ》を名乗ってて

自分が更年期に入ってたことに

全然 氣がつかないとか

マジでお恥ずかしい話あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

ただ残念なことに

私にとっては

結構《あるあるネタ》でね汗

 

 

もうコレは「ワザとなの?」と

時々、自分にツッコミたくなるくらい

超〜ヒドい状態に先ず自分がなって

その問題を調べて

紐解いて解決していくのが

私がよくやらされる使命というか

 

 

今日までの人生を思い返してみると

全部そうやってきてて

それが結局 仕事に繋がってるんだよね凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

それこそ

何年もかけて

カラダの声に従えるように

めっちゃ意識してきてたのに

 

 

メンタル的にも

体感的にも

「おかしい」って、感じたら

当たり前のように休むようにしてて

 

 

氣づけば

どこか変わらないように

日常を過ごしてしまってた

 

思い返すと

コレが一番のやらかしでしたね

 

 

 

 

 

 

そしたら 氣づいた時には

 

 

 

過去最高記録の体重になり

筋肉量や基礎代謝量が

激オチしてたぁあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

更年期と自覚してからは

ずっと続いてた不調の原因が わかったからか

少し冷静に自分を診れるようになって…

 

 

「もしかしたら

このカラダの状態になっちゃったから

出てる症状なんじゃないか?」

 

と、いう仮説が湧き上がってきたの

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで

 

 

 

現在

身体を戻しながらの自分人体実験で

分析&検証を始めてます飛び出すハート

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

更年期は

症状が思いっきり出る人と

ほとんど出ない人がいて

個人差がかなりある

と言われてます

 

 

 

 

なら

症状が出る人と出ない人の

その差は何なのか?

 

 

 

 

氣になるじゃない⁈

 

 

 

 

 

それに

 

 

 

 

過去になったことがない

意識が行き届かない細胞がある身体に

せっかくなったからね〜

 

 

自身の身体改造をメインに

日々を過ごしてますキラキラ

 

 

(スピリット)

身体のラインが近づいてくると

やっぱり嬉しいんだよね飛び出すハート

 

 

 

 

もちろん

まだ完全に身体が戻ったワケじゃなくて

「少し戻ってきた」くらいだから

これからまだまだ体感が変わってくる

氣がしてるので

 

 

 

 

 

完全に戻るまで

しばらく実験and検証をしつつ…

 

これからは

ホルモンの話や40代からの痩せ方など

シリーズで いろいろ経過や結果なども含めて

書いていこうと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

次は

女性ホルモンとセルライトについて

書きますねクローバー

 

 

 

 

 

続く