この記事を出してから

続きをずっと書いてたんだけど…





困ったことに

大したことを書いてないのに

身体のことを書こうとすると

あっという間に6,000文字を超えてしまって

何度書き直しても

「全然ブログがアップできない驚き

と、いう状態がずっと何日も続いてました汗







実験と検証の期間が短くて

まだ仮説ではあるんだけど…



私の中では

もうほぼ確信に近い答えまで出ててね



アップしたいのにできないことが何日も続いて

ストレスに感じ始めてるので…




今日は

ちょっと違う角度から

更年期のことを書いてみます







☆☆☆







身体には造りがあります


だから

何かあった時の対処法ってのも必ずあるのキラキラ






何でもそうだけど

一見まるで悪のように見える現象は

だいたいが使い方を間違えてるだけなんだよね








それこそ昔は

ネットやPCがまるで悪のように

言われてたことがあったじゃない⁈



でも

ネットやPCが悪なんじゃなくて

使う側の人間の問題だって

今なら もう皆 わかってて知ってること







身体の変化も同じでね


更年期も

女性ホルモンの減少が起きるけど

それが全て悪いワケじゃないんだよね




進化に向けて

すでに身体が変わり始めてるのに

変化していくことを受け入れずに

ずっと同じでいようとすると

余計におかしなことになってくの





何より

心や身体に余裕がなくなると

更年期の症状って ガッツリ出るんだよね





それこそ

出産経験者ならわかると思うけど…



妊婦期は日々お腹の子が大きくなっていくから

毎日、自身の体調が違うのが当たり前だよね



お腹の子が元氣に育つように

今までしてたことを止めたり

今までしてこなかったことを

始めたりするじゃない⁈





更年期も同じで

更年期になったなら

もう今までとは身体が違うんだよね





それを

30代の頃とかと

変わらない日々でいようとするから

余計におかしくなったり、ツラくなるの






更年期に限らず

いつだって「同じ日」なんてないしね









それにね


片側から見ると悪に見えるモノって

別の角度から見たら

それは素敵な進化で

神様からのプレゼントにもなるの飛び出すハート






その辺のことも含めて

更年期の身体や心の変化について

書いていきたいので…





もっと小分けにまとめ直して

ブログにアップしていこう


と、思います





もう少しだけ待っててねキラキラ








さいとうゆり