あっという間に3月に入り

今日まで妙にバタバタしていて

またまたお久しぶりのブログになってしまった



カラダのプロ

さいとうゆりですニコニコ







と、いうのもね!

2月の予定が大幅変更になってしまってたのあせる


おかげで予定してたことが

見事に全部吹っ飛んじゃいました汗







前回のブログで
贅沢なオイルトリートメントの募集をして



近々の募集だったにも関わらず
満員御礼となり…
お越しくださった皆々様
本当にありがとうございました♡


施術に明け暮れる楽しい毎日を過ごした後
愛娘の中学受験でヒヤヒヤしたり
合格してホッとしたりもして…


その後、しばらくガラッと
スケジュールが空いてる期間がありましてね

その期間、見事に
6年以上ぶりの高熱が出てダウン ふとん1ふとん2ふとん3





最後に熱を出したのがいつだったか
覚えてないくらい超ー久しぶりに
39度超えの熱が出たんだけど…


正直、今回は
「久しぶりに熱が出てもイイかも⁈」
とか、思っちゃってね

ワザと熱が出なくなるモノを
摂取しなかったりもしてたんですよね




と、いうのも…

《熱が出ない》とか
《風邪をひかない》という現象には
実は2通りの理由があるんです



一つは
風邪をひかないほど、健康で元氣な場合


もう一つは
熱を出すことができるほどの体力がない
つまり、弱っている(健康じゃない)場合



熱を出すことって かなり体力を使うからね
「熱が出せない身体になってるんじゃないか?」
って、あまりにも熱が出てない自身に対して
ちょっと心配になっちゃったの



上記に書いた通り
同じ《熱が出ない》という現象でも
その理由は真逆を示してたりするからね



ただ《熱が出てもOK》と自分に許可したら
予想以上の高熱が出てビックリしたけど…w





ちなみに
熱が出たら出たでこのご時世だから
症状的に周りが心配するので
しっかり早めに抗原検査はしましたよ


結果は予想通り 陰性で
コロナではありませんでした!
ホント不思議なくらい私はコロナにかからないんだよね〜w







2日ほど39度超えを体験した後
3日目には少し熱が下がってきたんだけど
唾を飲むだけでも激痛なので
病院に行ってみたら…



検査の結果は
やはり溶連菌爆笑



大人のかかる溶連菌は
高熱がすぐに出るみたいでね
昨年かかった時は熱がほとんど出なかったんだけど、本来は高熱が出るらしいので今回のが本来の症状だったみたいです




コロナやインフルエンザなどには
全く、全然というくらい かからないのに
溶連菌というザコ菌にはすぐやられる私って…
何とも複雑な氣分です


ちなみに夫には
「レベル90くらいなのに
スライムには負けるって感じだねー」
と言われた爆笑 www


FFとかのゲームに出てきそうな AIアバターの私w







何はともあれ
無事に抗生物質などの薬を全て飲み終えて
薬を飲んでる期間に月経にもなって
完全デトックス期間になってました



おかげで
その期間に予定してたことが全て変更
セッションもリスケが加わったから
2月後半からの予定はミッチリに…





ただね
そんな久しぶりの高熱を実際に経験してみたら
時々 熱を出すって
かなり大事なことなのかも⁈
と、思うくらい身体の変化を感じたの

前置き 長っ!w





この記事にチラッと書いたんだけど…




実はこの2〜3年の間に
とんでもなく太りましてね


過去、見たことのない数値に超〜ビックリ目
この衝撃は高熱の数値を見るより驚いたw


「こんな身体じゃ重くて動かしにくいし、
何よりカラダのプロとして説得力が無い!」
って、心の底から思ってね


身体のラインを整えるだけじゃなくて
体重そのものを12kgほどを落として元に戻す

ってことをしました



この事についてはまた改めてゆっくり書きますね





でね!

脂肪を落としたからこそ

わかるようになった奥の方にあるセルライトや

使われないことで硬くなった筋肉など

ゴリゴリしてたモノたちが

高熱を出したことで

一氣に溶けて見事に減ったの飛び出すハート





おかげで

減った体重の数値は完全に定着


さらに身体が動かしやすくなって

カラダのラインが綺麗になったんですキラキラ




時々、熱を出すことって

身体にとっては菌をやっつけるだけじゃなく

健康維持や美くしさの維持に関しても

重要なことなんだなぁ

と、改めて体感した出来事でした






そんなことがあったのもあって

今、私の中で《人を綺麗にしたい欲》が

ムクムクと湧き上がってきてるの



今後はその辺の発信もしていこうと思ってるので

健康でいることは もちろんだけど

美しくなりたい人やもっと綺麗になりたい人は

これからをちょっと楽しみにしてくださいドキドキ





さいとうゆり