あっという間に5月も後半


いろいろありすぎるくらい バタバタしてて

またまたお久しぶりになってしまいました


さいとうゆりですニコニコ


先日、鎌倉に出張に行ってた時の写真






前にも少し書いたんですが…

今年に入ってから2月、3月と立て続けに

新たに計画してたことが流れました



高熱が出たり、顔が腫れたり、

トラブルが起きたり…

と、いろいろ起きてしまったんだよね汗



そんな中

まるで救いの手のような話が

4月に舞い込んできて

「やったぁーラブラブ」と

次の展開を待っていたところ…


今度は

私が自分の都合よく勘違いしてたことが

この5月のゴールデンウィーク明けに発覚あせるあせるあせる




もうさすがに

そこでハッキリと自覚しました!




2月の時も、3月の時も、今回も全て

機械や道具や誰かに

頼ろうとした企画だったことに…




人が元氣に幸せに生きていけるなら

何をしてもイイと思ってるので

機械や道具を使うことが悪いとは

全く思ってませんよ


そういうことじゃなくて…


「いい加減 自分の力を信じて、自分でやれ!」

と、言われてるような氣持ちになったんですよね汗






実は今年の1月にも

やろうとして準備していた セラピスト養成講座



でも、どうしても私は

人を触ってカラダを整えていくことは

セルフよりもあからさまにハードルが高い

と、思ってしまっていて

本氣になればなるほど重くなってしまってたの




そんな中、4月に頂いたお話は

一昨年 亡くなった我が恩師の

元パートナーさんが新たに道具を使った施術で

「比較的 誰でも同じような完成度で

簡単に施術ができるようになる」

というモノを習って、私も教えていく

という話だったのね




話を聞いた4月の時点で

すでに「6月から講座スタート」と

上がってきてたんだけど…


「誰でも同じような完成度で…」と

いうワードに惹かれて

「この話にのろう!」と思っちゃったの





新たな施術なんだから

まず私ができるようになった上で

その施術自体を周知してもらう必要がある


そうなると教えることは当然もっと先になる


4月に話をもらった時点で

すでに6月に間に合うワケがない汗



冷静に考えれば一瞬でわかる

あまりにも当たり前のことなのに

「私は何を勘違いしてたんだろう?」

と、今思うととても不思議なんだけど…笑




もしこの話がなかったら

もう一度、セラピスト養成講座をやろうと

思えるモチベーションにはならなかったから

ちゃんと軌道修正されてたんだよね


ただ、一度はやろうと思ったことなので

湧き上がってきた日程の方を延ばすことを

一応、検討してみたんだけど…

そこはもうカラダからの許可は出ませんでした






本当にやりたいことほど

怖いと感じるし、後回しにしたくなるモノ



今回の件はまさにコレ! 


先ずは新たに習ったことを

初級として出した上で

「中級や上級コースとして

私の技術を教えていけば…」

なんて、まんまと思ってた



そんなんじゃ上手くいくワケがない!



なぜなら

その選択こそ 自身をバカにしてる選択肢で

本当にやりたいことを後回しにしてるから




今まで私が習得して、リアルに経験してきた

実績のある大切なことを伝えていきたい

それがカラダから湧き上がってきた私の本音


でも「責任」という見えないモノが怖くて

「施術レベル」とか「初級だから」とか

「間口は広い方が良いし…」などなど

いろんなそれらしい理由をつけて

思いっきり後回しにしてました

なんならやらない方向で進もうとすらしてた




怖い=GOサインなんて

もう軽く7〜8年は言い続けてきた

わかってることのはずなのに

本当にお恥ずかしい限りです汗



それでも

私にとって セラピスト養成講座は

何度も挑戦しようとして

何度も挫けてきた案件だから

それだけ未だに1番 怖いと感じること



でも、だからこそ

ウジウジしてないで 自分がしたいことを

ちゃんと自分にさせてあげることにしました





それにね!

怖いって、だけじゃなくて

宇宙に「やりなさい」と言われてるような

自信が持てる嬉しいことも起きたの




昨年のフジロックでの出店から

「恩師の施術をこの世から消しちゃいけない」

そんな思いが湧き上がってきて…


根本的に男技の恩師の手技を習得するために

私が学び身につけてきたことをメインに

かれこれ9ヶ月間に渡って

フジロックメンバーでもある

2人の男性セラピストに教えはじめてたの




そして先日の講座で

無事に目指してたレベルに

2人同時に到達し達成してくれました飛び出すハート




もう泣きそうになるくらい嬉しくてね!

「教えたことをできるようになってくれた時ってこんなに嬉しいものだったっけ?」と

これまでの経験を振り返っても

初めて感じる嬉しさだったんだよねドキドキ




そして、講習会が終わり帰る頃

ふと空の上の恩師から

「ほら、道具なんかいらないだろ?」

って、声まで聞こえちゃったの




しかも!

そんな嬉しさを感じたのは

まるで測ったかのように

私の都合の良い勘違いが発覚した翌日の出来事




ここまでお膳立てされて

そんな嬉しい経験までしてしまったら

講座をやらない選択肢なんて

もう私には選べません

過去の経験上 やらなかった時の方が

何が起きるかわからなくて恐ろしい汗




二転三転しまくりでしたが

いろんな軌道修正が入り

本来の乗り越えて進む道に戻った氣がします笑





私が行うのは 私自身が20年以上かけて

学び身につけてきた今ある技術


10万円のセラピストになった

私自身がリアルに行ってる

施術方法をお伝えしていきます





実は私ができることは

誰でも慣れればできることなの




すでにセラピストなら

格段にレベルアップすることができるし

初めての方でも セラピストになれる講座です


セラピスト養成講座では

手技はもちろんですが

心のあり方や身体の使い方

触り方なども教えていくし

持ってる能力の開花もしていただきます飛び出すハート




どの国でも本物のセラピストとは

元々能力者が行ってきたモノ

触れるだけで人のカラダの形を変えれる

能力を持つ人が手技を使うからこそ

もの凄い効果が出せるんです




なので

この養成講座では能力開花を促して

能力者と言われるような人に

なっていただきます飛び出すハート




人を幸せな進化に導ける

本当に元に戻すことができる

本物のセラピストになりたい人のための

Lilyのセラピスト養成講座の開催を

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいベル





さいとうゆり