あっという間に6月ですねあめ


湿気に若干やられ気味になって

ドライをかけて、やっと少し落ち着いた


さいとうゆりです








この記事で宣言した

セラピスト養成講座の開催





それに伴って

私の中で実はかなり前から

ちょこちょこ上がってきてたけど

後回しにしちゃっていた施術名について



ぶっちゃけお客様からしたら

「何でもイイよ」

ってことだと思うんだけどね笑



ちゃんと自分自身の責任の元

「この6月から変えよう」と決めてたので

ここで正式に発表させていただきます飛び出すハート








施術をはじめた時から

ずっと恩師が名づけた

ボディチューニングという名称を使ってました




でも、7〜8年前に

セッションが10万円になった頃には

お客様からのオーダーが

大きく変わってしまうくらい

私のしていることが明らかに変わった




お客様のご希望や願いが叶うように

前を向いて、幸せを感じながら

楽しく生きていけるように

全身全霊でお手伝いをしていたら

いつの間にかにできることが増えていて

いつの間にかにやれることが変わってて…


本当にお客様に育てていただいてきました





フジロックなどのイベントの時は

ボディチューニングという名称を使えても

サロンで行う時に使うには

違和感を感じるようになって…


セッション名として別名をつけて

この5年ほどは施術名を言わなくても

良い状況にしてたんだよね笑





それでも

セラピスト養成講座を開催するのに

私がセッション中に行ってる施術の名を

「どうしようかな?」

と、思った瞬間


ちょっと食い気味に上がってきたのが

MAGICAL CONDITIONING







このMAGICAL CONDITIONINGという名は

2017年にセルフケアメソッドとして

PADMAセミナーをはじめて

その後、インストラクターの育成もはじめて…


2018年にはかなり氣合いを入れてて

会社(一般社団法人)を作ったり

後で使えなくなると困るから

商標登録を取ったりもしてました


その時にPADMAと一緒に取った名称が

協会名でもある 

MAGICAL CONDITIONING



MAGICAL CONDITIONING協会HP





そうなんです!

もうかれこれ 5年も前から

準備して用意していた名称飛び出すハート




その頃に書いたブログにも

MAGICAL CONDITIONERを育てていくのかな

的なことまで書いてたw


参照記事:






正直

上手いセラピストを育てることについては

PADMAを作る前から浮かんできてたこと


それを現実化するのに

いろんな失敗や経験を積んで

やっと形にすることができる自分に

なれたんだと思います


まるっと5年以上かかっちゃったけどね笑







上手いセラピストを増やしたい


それには

1人1人が持つ能力を使えるようにすることも

能力の種類も人それぞれだから

その特徴を活かす方法(必要な知識)も

ちゃんと体感や実践ありきで伝えていきたい


もちろん

解剖学やエネルギーラインなど

物理的な身体の仕組みや

主な症状の解説や治し方や手技なども

教えるし、覚えてもらうけどね



ただやり方を教えて

「はい、終わり!」にはしたくないんだよね



セラピストだからどんなに知識があっても

実際にできなきゃ意味ないしね





だから

どうしても長期講座になってしまうんだけど…


できるだけ言葉で説明できることは

オンライン講座で

体感や実践が必要なことは対面で

7月2日を最初の講座日にして

その後は受講生と相談しながら

日程を決めていく形で進めていきます




来週中に募集開始します!

そうできるように頑張ります^ ^


ピンときた人はぜひ7月2日を空けておきつつ

能力開花することを自分に許可する

心の準備をしておいてくださいベル








ちなみに…


そんなMAGICAL CONDITIONINGをメインに

ボディコンサルをする

Lilyセッションの一般募集は

本日6/3 23:59までで受付終了

となります





現在7月の日程で承ることが可能ですキラキラ




本来の自分に戻りたい

そんなあなたからのご応募を

心よりお待ちしておりますベル





さいとうゆり