感動!10ヶ月の赤ちゃんたち、早くもベビーサインが出てきました! | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。


こんにちは
 
 
ゆるっと子育て専門家 ベビーサインとモンテッソーリの幼児教室主宰 福永ちさです。
 
今日は、若松区カフェノンタさんでの「リトミックベビーサインクラス」のレッスンでした。

 
ベビーサインを教える時の、赤ちゃんの視線を捉えるコツをママたちに伝授しました!
 
それから、ベビーサインの手遊び歌や日常的なベビーサインの紹介を行いました♪
 
リトミックタイムでは、ボールの音階遊び、歯みがき遊びなどなど生音のピアノに合わせて赤ちゃんと一緒に楽しみました♪




 
赤ちゃんたちも、リトミックに少し慣れてきたみたいでマラカスをシャカシャカ鳴らしたり音が止まった時に「ん?」と顔をあげたりと反応がとっても可愛かったです♪

 
生後10ヶ月の赤ちゃんたち、二人ともベビーサインが少しづつでてきましたよ!
 
これからがますます楽しみになりました♪^^
 
レッスン後は、みんなでランチコーヒー
 
カフェノンタさんの美味しい日替わりランチと、季節のデザートをいただいちゃいました♪


月に1回の贅沢タイムですデレデレ

⬇︎ごはんを食べ終わって、ベビーサインの教材で遊ぶSくんちゅー

 
さて、そんなリトミックベビーサインクラスは、まだ2組様空きがあります!
 
気になる方は、是非一度体験に来てくださいね!
 
リトミックベビーサインクラスのレッスンの詳細はこちら
 
そして、小倉北区のおうち教室クラスも残席2組様となりました!
⇓小倉クラスの詳細は下記をご覧ください。
これまで88組の親子が通ってくださっているベビーサイン教室
 

 

 

 
チューLINE@お友達登録でおすすめのモンテッソーリとベビーサインの書籍、おうちモンテッソーリグッズを紹介しています。ウインク
レッスンやイベントの最新情報も配信中!!
 

友だち追加

 
これまで、小倉北区、小倉南区、八幡西区、八幡東区、若松区、門司区、遠賀町、水巻町、直方市、福岡市、大分市、中津市、山口市、下関市、オーストラリアから幼児教室LILYのレッスンに参加して頂いています。