イヤイヤ期、イラッとすることもあるけど… | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは
 
 
北九州でベビーサイン 、モンテッソーリの幼児教室をしています福永ちさです。

2歳5ヶ月
絶賛イヤイヤ期真っ最中の息子。

上の子の時は、そんなになかったのですがやはり個人差は大きいですね。

何か嫌って、

お風呂 嫌
おまる 嫌
トイレ 嫌
カレー 嫌

なんでもが嫌真顔

あとは、



「自分でするー!!!」

「自分ー!」

「ママ押さないでー!」(押してるつもりはないんだがニヤニヤ

「ママやめてー」(いや、まだなんもしてないしニヤニヤ

イヤイヤ期の講座でいつも話しているイヤイヤの主な理由を、すべて実演してくれる彼に笑いが…デレデレ

はいはい、わかりましたよーって感じです笑い泣き

こんな時、我が家では、

「ダメなもんはダメ」

でも、やっても良いことはとりあえず待ってあげる…

って感じです。

でも、とりあえず嫌って言われたら

「嫌やったんやねー」
「嫌やねー」

と受け止めてる。

嫌っていう権利は誰にでもあるので。

でも、やらんといけないことはやってもらうよー。
お風呂とかは絶対入ってもらわないとマジで汗臭はんぱないのでニヒヒ

そんな時は、

「どっちにする?」

作戦!

カレー嫌!ときたので、カレーとおにぎりどっちが良い?と聞くと突然スイッチ切り替わったのか

「カレーたべる〜!ほっこり」とご機嫌に

えーーーーカレー嫌!はなんだったんだろうか滝汗

2歳児あるあるだよなーと思いつつ笑えましたニヒヒ


子育てが楽しくなるベビーサイン 育児
これまで88組の親子が通ってくださっているベビーサイン教室
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 

 

 
チューLINE@お友達登録でおすすめのモンテッソーリとベビーサインの書籍、おうちモンテッソーリグッズを紹介しています。ウインク
レッスンやイベントの最新情報も配信中!!
 

友だち追加

 
これまで、小倉北区、小倉南区、八幡西区、八幡東区、若松区、門司区、遠賀町、水巻町、直方市、福岡市、大分市、中津市、山口市、下関市、オーストラリアから幼児教室LILYのレッスンに参加して頂いています。