モンテッソーリアートクラス レッスン♩ | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。


こんにちは
 
 
子育てがもっとおもしろくなる教室!ゆるっと子育て専門家 福永ちさです。
 
北九州市でベビーサイン・モンテッソーリの幼児教室をしています。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
先日は、モンテッソーリ アートクラスのレッスンでした!^ ^

アートクラスは2歳半の元気な息子も一緒に参加しています^ ^


はじめに、絵本とウクレレの弾き語り、手遊び歌をしました。

そのあと、絵の具を作ります。

まぜまぜ まぜまぜ



まぜるのだけでも楽しい口笛

初めての絵の具遊び…
反応もさまざま。

でも、活動はしても良いし、しなくても良いよ。

したくなった時に自分から動いたら良いおねがい

まずは、お母さんが楽しむこと!


大人も、意外と最初は躊躇するもの。

えー滝汗絵の具手についたよーっべちゃべちゃ〜って思うかも。

でも、楽しもう!って決めたらどうかな?
どんどん楽しくなるよお願い



大人がダメダメ!
そうじゃないよ!
こうしなさい!

そう言いたくなるのをグッと我慢すると
子どもは、だんだんと自分がしたいようにできるようになりますラブ


子どもがどんな風に表現するかは子どもの自由で良いニコニコ

青だけをずーっと同じ場所にに塗っても良い


塗るよりも、絵の具をベシャベシャと筆で叩くのを楽しんでも良いニコニコ


ルールの中で、自由に活動する。
そうすることで、子どもは自分で創造していける照れ


絵の具の活動が終わったら、ちょっと工作タイムを入れてみました。
モニターレッスンなので試行錯誤中です笑い泣き

のりをぬりぬり…

お歌遊びでした「どんぐりコロちゃん」作ったよニコニコ


息子氏、この日は「ママやって」としませんでした。
そんな日もあります。


最後はみんなでお片づけして、おしまいラブ

最後のお片づけでテープを剥がすのもたのしそうでした!

子どもっていろんな事を楽しめるんだなぁニコニコお願い

来月までモニターレッスンをします!



 これまで92組の親子が通ってくださっているベビーサイン教室は11月新規クラス開講です!
下記をチェック!✓下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 

ほっこり幼児教室LILYレッスンのご案内ほっこり
 
ヒヨコモンテッソーリベビーサインクラス月1回 7ヶ月集中クラス  現在満席★11月から新規開講!LINE@に登録してお待ちください。
 
 
ヒヨコプレベビーサインねんねの赤ちゃんクラス 11月新規開講!LINE@に登録してお待ちください。
 
ヒヨコベビーサイン体験レッスン →10/7(月)イオン八幡東店でベビーサインハロウィンパーティ開催します!要予約!
 
 

 

 
チューLINE@お友達登録で新規クラスの先行案内を送ります!
登録特典:おすすめのモンテッソーリ&ベビーサインの書籍、おうちモンテッソーリグッズを紹介ウインク
レッスンやイベントの最新情報も配信中!!
 

友だち追加

 
これまで、小倉北区、小倉南区、八幡西区、八幡東区、若松区、門司区、遠賀町、水巻町、直方市、福岡市、大分市、中津市、山口市、下関市、オーストラリアから幼児教室LILYのレッスンに参加して頂いています。