さんすうリトミックが楽しい!!子育てクラブひまわりハロウィンパーティー! | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。


こんにちは
 
 
子育てがもっとおもしろくなる教室!ゆるっと子育て専門家 福永ちさです。
 
北九州市でベビーサイン・モンテッソーリの幼児教室をしています。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
先週末は待ちに待った子育てクラブのハロウィンパーティーでした!^^

 
*子育てクラブとは・・・?
→ベビーサイン・プレベビーサイン生徒様、卒業生様限定のクラブです。
卒業してからも、つながりが持てたらうれしいなぁ~というわたしの想いから、季節のイベントや遠足、子育て講座などを開催しています。
 
2組様体調不良のため欠席でしたが、14組(35人)のご家族が参加してくださいました!
(元気になったらまた遊ぼうね( ノД`)シクシク…)

仮装のお子様たち、可愛さがさらに増す〜口笛




今回のハロウィーンパーティーは、最近マスビートというリトミックの協会を立ち上げたえみ先生による「さんすうリトミック♪」

 
えみ先生は、
めちゃくちゃ可愛くて、
おもしろくて、気さくで、子どもの事をとってもよく理解していて
芯がとおってかっこいい!リトミック愛がものすごい!
 
わたしが大好きで尊敬する講師の方のお一人です♪
(わたしの周りってすごすぎる先生多すぎて・・・恐れ多いわ・・・)
 
わたしの挨拶はほどほどに、えみ先生にバトンタッチ♪
 
楽しいリトミックの始まりです!



ばすごっこの歌は、息子の大のお気に入り!
わたしがカメラマンしてたので、娘がかわりに息子をひざに乗せてくれました♪^^


かわいい~~~♪
 
リトミックが初めてだった方も多くいましたが、ママ、パパ、お子様たちの笑顔がたくさん見られて良かったです!


イベント中に、泣いたり、笑ったり、ちょっと脱走したり・・・笑い泣き

お子様を暖かく見守っていらっしゃるママたちをみて、あ~なんだか、あったかいなぁ~ラブって思いました。
 
たのしいリトミックレッスンも終わり、最後はお菓子のプレゼント!
 
袋に自分でいれてもらいました。

 
小さなフォトブースも準備して、記念写真を撮ってもらったり♪



 
イベント後は、二次会でキッチンカフェcucuさんでランチ会。

 
みんなでワイワイ。
これまた楽しかったね♪^^
 
終わってから、LINEグループでみんなが
「楽しかったです」
「久々の再会した人もいて嬉しかった!」
「上の子も楽しんでました」
「可愛い仮装の子どもたちに癒されました~」
 
などなど、ご感想をいただき、わたしもとっても幸せな気持ちになりました。
こちらこそ、いつも来てくれてありがとう~~!!!
 
最後に、息子2歳を一緒に見守ってくださったママたち、受付をしてくれた娘小1に感謝します。


ありがとうございました。
みなさんにご協力のおかげで、わたしもこうしてイベントを毎回楽しくやりた~~い!って気持ちで企画できています。
本当にありがたい!!!ありがとう!!!!!

 
12月はクリスマスパーティーですね♪♪
英語の先生でジャズシンガーの講師の方に依頼しているので、みんなおめかししてきてね(^^♪
また詳細がわかったら、子育てクラブのLINE@でメッセージしますね!
 
これまで92組の親子が通ってくださっているベビーサイン教室は11月新規クラス開講です!
下記をチェック!✓下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 

 

 
チューLINE@お友達登録で新規クラスの先行案内を送ります!
登録特典:おすすめのモンテッソーリ&ベビーサインの書籍、おうちモンテッソーリグッズを紹介ウインク
レッスンやイベントの最新情報も配信中!!
 

友だち追加

 
これまで、小倉北区、小倉南区、八幡西区、八幡東区、若松区、門司区、遠賀町、水巻町、直方市、福岡市、大分市、中津市、山口市、下関市、オーストラリアから幼児教室LILYのレッスンに参加して頂いています。