伝わるって楽しい! | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。


こんにちは
 
 
子育てがもっとおもしろくなる教室!ゆるっと子育て専門家 福永ちさです。
 
北九州市でベビーサイン・モンテッソーリの幼児教室をしています。
 
ご訪問ありがとうございます。

先日のリトミックベビーサインレッスンのレポートです口笛

ベビーサインタイムでは、動物のベビーサインを紹介しました。

 動物を表現できて子育てに何か役に立つの?って思ったそこのあなたニヤリ!!!

確かに、そう思うのも無理ありません。
動物サインが直接子育てに役立つってわけではないかも。

でも、絵本や赤ちゃんの生活の中に動物モチーフのものはたくさんありますよね照れ

それを赤ちゃん自身で、

「ぞうがいるよー!」
「キリンがすきー」
「これはうさぎ?」

赤ちゃんが見たものを教えてくれたり、「そうなのかな?」って聞いてきたり、

「鹿」のオブジェををキリン」など、ちょっと間違えてるのがわかったり…

赤ちゃんはそう見えているのかーと感心することもあります。



ベビーサインがあると、赤ちゃんの表現力が面白かったり、赤ちゃん自身も

「この人はわたしの伝えたいことをわかってくれる!」

と感じてくれたりしてくれることも、とっても良いですよね。

そして、毎回盛り上がるのが「わたしは誰でしょう?」のジェスチャーゲーム。



ママたちが全力で動物模倣を頑張ってくれて、とっても楽しい笑い泣き

そして、自分の動物を当てた時のママたちのニッコリ笑顔が嬉しい!

そうそう、その受け手側の「わかった!」の笑顔。

そして、ジェスチャーで伝える側の「わかってくれた!」の笑顔。

それがベビーサインの基本かな?と思っています。

リトベビのレッスンは二人体制。

もこちゃん先生が絵本を読んでくれている時に、わたしがベビーサインを見せると【魚】のベビーサインをしてくれたSくん。


音の高低に合わせて落ち葉をヒラヒラ落としたり、ピアノ生演奏にあわせて歩いたり…
とってと楽しくてストレス発散にも良いです! 



心と心を通わせるコミュニケーション。

赤ちゃんもママも楽しいベビーサイン。

来週いよいよスタートです!

初回を体験することもできますので、ぜひご参加くださいねラブ
 
これまで92組の親子が通ってくださっているベビーサイン教室
下記をチェック!✓下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 

 

 
チューLINE@お友達登録で新規クラスの先行案内を送ります!
登録特典:おすすめのモンテッソーリ&ベビーサインの書籍、おうちモンテッソーリグッズを紹介ウインク
レッスンやイベントの最新情報も配信中!!
 

友だち追加

 
これまで、小倉北区、小倉南区、八幡西区、八幡東区、若松区、門司区、遠賀町、水巻町、直方市、福岡市、大分市、中津市、山口市、下関市、オーストラリアから幼児教室LILYのレッスンに参加して頂いています。