【わたしがネイリストになるまで物語 その2】

 

前回、
【わたしがネイリストになった理由その1】を書いたんですが

理由はまだまだたくさんあって、

長くなる?と踏んで、
タイトルを物語にしちゃいました(笑)


こんばんは♡
今日は大好きな油淋鶏を食べました(*^_^*)笑

新宿区 高田馬場駅 早稲田口から徒歩3分の完全ご予約制 プライベートネイルサロン

あなたの専属 かかりつけネイルサロン
Lilybe nail
(リリーベネイル)

ちびっこに好かれる幸せな力の持ち主♡
食べるの大好き 食いしん坊オーナーネイリストのよこあいです(*^^*)

前回の記事をまだ読んでない方はこちらから読んでね♡



{EA8681CB-93AC-4BC7-9955-41047894BE35:01}
(リリーベネイルの2/1リリース新作ネイルデザインより♡)




そんなわけで

キレイなお姉さんの爪への憧れ、爪への執着がすごくあったのと


なによりオシャレが大好きだったよこあいは

中学の時から
何かと理由を付けて、マニキュアを塗りたがってました(笑)

小学校のころは修正液で爪真っ白にしたりね♡(笑)



同時に
小2頃から絵を描くことが大好きで、
図工・美術が大好きだったよこあい




中学は美術部で毎日油絵を描いて、

「美術科か、デザイン科へ進もう!」と決めてからは

毎日デッサンの練習を、夜まで学校に残ってしてました(*^_^*)

(入試に鉛筆デッサンがあるので♡)





そんなアート好きもあって、

『爪へアートが出来る人がいる!』と知った衝撃は、
もはや感動!!!



小学生のときにテレビチャンピオンっていう番組で
(若い子は知らないよね?(´・_・`)笑)


『ネイルアート選手権』っていうのがやっていて



わたしがお姉さんの爪に憧れて、爪をがんばって伸ばしていることも

わたしが絵を好きなことも知ってる母が


わざわざ
『あいちゃん!こんなのやってるよー!!見てみてー!!』と来て、


テレビを付けてくれたのでした( ´ ▽ ` )ノ




もはや芸術っていうか、職人のような技術にビックリ!!




『こんな人たちがいるんだぁ~( ´ ▽ ` )


と、まだネイルサロンという存在も知らなかったから、
それが仕事にしてるという概念がなかったから

『すごーい、職人さん( ´ ▽ ` )♡』と思って見てた




でもそれがネイリストの存在を知った初めての出来事♡

たしか小学5.6年生くらいのとき☆




そのあと、わたしもやってみたくて

母に
『ネイルの本を買ってほしい!』と頼んで


当時はネイル雑誌なんて今みたいになくて、
地元の本屋さんにあるわけもなく


名古屋駅の大ーーきな本屋さんまで行って


ネイルのことが載ってるネイル専門誌を買ってもらって

かなぁーりよく読んでました(*^_^*)



今思うとその頃からネイリストへの兆候が見られてたね(笑)




アートを見るのが楽しくて


自分の爪にもできるんだ♡って、



すごくワクワクした♡



それがわたしがネイルの世界を知った
初めての出来事でした(*^_^*)




でもね、当時はまだネイリストになりたい、とは思ってなかったの...


まだネイルサロンの存在もよく分かってなかったから!




当時のわたしは
何を思ってたかと言うと・・・




『自分のファッションブランドを立ち上げたい』
 
と夢に描いてました


今とあんまり変わらないね笑♡





今日もお読みくださってありがとうございます♡

風邪引かないように
あったかくしてお休みくださいね




新宿区 高田馬場駅 早稲田口から徒歩3分
完全ご予約制 プライベートネイルサロン
『あなたの専属 かかりつけネイルサロン』
Lilybe nail(リリーベネイル)

ネイルが心を
   明るく引き上げてくれる
       キッカケになりますように


お仕事や家事の毎日をがんばる おとな女子ための癒しの時間♡
家事や仕事ルーティンから抜け出す、日常のちょっと先の豊かな時間を提供します
おとな女性のためのネイルサロン
『上品だけど シンプルすぎない流行や凝ったアートも取り入れたい』
あなたのなりたい!を叶えるネイルデザインを提案しています♡


Lilybe nail (リリーべネイル)高田馬場

電話 03-6304-0637
ネイル HP  lilybenail.com
お問い合わせメール
ラブレター lilybenail.info@gmail.com


ベル【ネットご予約はこちら】

24時間いつでもお受付しています♪

高田馬場駅より徒歩3分 (JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線)
顔郵便マーク 新宿区下落合1-5-10-7階
map320


好きなことはなんでも我慢せずに楽しみたい!!
よこあいがそうです(^^)♪
同じ気持ちのおとな女性と関わりを持って 輝くお手伝いがしたい!
自分専属や 相談できるネイリストをお探しの方
ぜひよこあいと出会ってください(*^^*)

代表ネイリスト 横井亜衣(よこあい)
NPO法人 日本ネイリスト協会 認定講師
サロン衛生管理士
ネイリスト歴 10年

【近年のネイリスト技能検定 試験官活動】
2015年 秋期ネイリスト技能検定試験1・3級 試験官
2014年 秋期ジェルネイル技能検定試験   試験官


お気軽にフォローしてね♪
ホームぺージ・ホームページ
facebook・Facebook(フェイスブック)
Twitter・Twitter(ツイッター)
グーグル・グーグル公式 Lilybe nailページ
Tumblr・デザインギャラリー (tumblr)
桃色のネイル・ネイルブック(デザイン共有サイト)

よこあいと繋がりましょう(*´∇`*)
フェイスブックのお友だち申請も女性の方は大歓迎♪