【接客は気持ちが伝わる♡】


気持ちが伝わるから、 
気持ちだけ持っていれば良い♡
 

自分が接客を受ける立場のとき

マナーなんて最低限知ってれば良い!とよこあいは思ってます!


この前の続きの紅茶屋さんのこと♡



こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ!
 
新宿区 高田馬場駅 早稲田口から徒歩3分の完全ご予約制 プライベートネイルサロン

あなたの専属 かかりつけネイルサロン
Lilybe nail(リリーベネイル)

ちびっこに好かれる幸せな力の持ち主♡
食べるの大好き 食いしん坊オーナーネイリストのよこあいです(*^^*)


先日のブログの続き♡

よかったらこちらを先に読んでみてねー!



そこの紅茶屋さん♡



たくさん試飲・試食を出してくれるんだけど

「なんかたくさんすみません...


て恐縮しちゃいませんか?σ^_^;


わたしはもれなく「そんなにいいんですか?」状態でした笑


それを感じて、お姉さんは
『お時間のある方は全種類試食される方もいらっしゃいますよ(*^_^*)』

『わたしも大好きで、目を盗んでよく試食したくなっちゃいます笑』って、


嫌な気にさせない、申し訳ないって思わせないように心遣いの言葉をくれる。


その結果がこれです

{40E87EC8-2453-4213-BF66-68EE4934E290}



4種類も飲み比べさせてくれました( ´ ▽ ` )♡



興味があって来てるから、すっごく勉強になったぁ

こんなに味違うんだ♡

紅茶の名前って産地が違うんだぁ♡


「同じ産地の中でそれぞれ農家さんの作る味があるんで、こうやって種類で違うんですよ~」


へぇぇぇーーー~~



程よい距離感で、お客様を良く見ている!

見ていると(職業病ね、接客観察笑)

近すぎず、離れすぎず、
上手く紅茶以外の話しにも入っていってコミュニケーション取ってました(*^_^*)

 

良い接客は学びたい!!!

良い接客を受ければ、自分もお客様へ返せます♡



必ず学びがあるんだなぁ( ´ ▽ ` )ノ

良い点も悪い点も、自分の接客に活かします!

これ癖ですねー笑♡




ジャムもね!
いろんなお味があって全部美味しくて、選べないくらいだったけど、2種類選びました( ´ ▽ ` )ノ♡

めっちゃ美味しいんだよ( ´ ▽ ` )ノ


{BA47430D-E084-4791-AB1E-FB7C8F88FDEA}


気持ちの良い毎日を送るために✨

毎日、口にするものを変えてみよう♡

ちょっと良いもの、気に入ったものを生活に取り入れる♡
お家でも楽しみたい♡


ゆっくり楽しむ時間を持つことは
自分のモチベーションを上げるのに大切♡


それも、自分への投資♡





とーーっても気持ち良い時間をありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡


お姉さんも、お兄さんも、素敵な店員さんでした♡



高円寺の純情商店街の一本左の通りにある
Gclefって紅茶屋さんです♡



吉祥寺?とかにもあるみたい(*^_^*)



ぜひ( ´ ▽ ` )ノ✨


紅茶めっちゃくちゃ種類ありますよ( ´ ▽ ` )
オーガニックで農薬使ってないそうです♡

ジャムはホテルとかに卸してるイギリスのもので、
小売はあまりしてないそうです♡

社長さんが、ホテルで食べて美味しくて惚れて
どこのものか探して見付けて、
輸入できるようになったそうな!


素敵ですね~~(*^_^*)




おうちでの優雅な時間♡

持ててますか??



この前、いちご狩に初めて行ってきました

{B23CCD34-A986-4F10-8AD1-0C098354A8D4}

めっちゃ食べてお腹たっぷんたぷんでした!笑

いちご効果で、写真かわいく映る気がした!!!笑

いや、これ本当に!!笑




新宿区 高田馬場駅 早稲田口から徒歩3分
完全ご予約制 プライベートネイルサロン
『あなたの専属 かかりつけネイルサロン』
Lilybe nail(リリーベネイル)

ネイルが心を
   明るく引き上げてくれる
       キッカケになりますように


お仕事や家事の毎日をがんばる おとな女子ための癒しの時間♡
家事や仕事ルーティンから抜け出す、日常のちょっと先の豊かな時間を提供します
おとな女性のためのネイルサロン
『上品だけど シンプルすぎない流行や凝ったアートも取り入れたい』
あなたのなりたい!を叶えるネイルデザインを提案しています♡


Lilybe nail (リリーべネイル)高田馬場

電話 03-6304-0637
ネイル HP  lilybenail.com
お問い合わせメール
ラブレター lilybenail.info@gmail.com


ベル【ネットご予約はこちら】

24時間いつでもお受付しています♪

高田馬場駅より徒歩3分 (JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線)
顔郵便マーク 新宿区下落合1-5-10-7階
map320


好きなことはなんでも我慢せずに楽しみたい!!
よこあいがそうです(^^)♪
同じ気持ちのおとな女性と関わりを持って 輝くお手伝いがしたい!
自分専属や 相談できるネイリストをお探しの方
ぜひよこあいと出会ってください(*^^*)

代表ネイリスト 横井亜衣(よこあい)
NPO法人 日本ネイリスト協会 認定講師
サロン衛生管理士
ネイリスト歴 10年

【近年のネイリスト技能検定 試験官活動】
2015年 秋期ネイリスト技能検定試験1・3級 試験官
2014年 秋期ジェルネイル技能検定試験   試験官


お気軽にフォローしてね♪
ホームぺージ・ホームページ
facebook・Facebook(フェイスブック)
Twitter・Twitter(ツイッター)
グーグル・グーグル公式 Lilybe nailページ
Tumblr・デザインギャラリー (tumblr)
桃色のネイル・ネイルブック(デザイン共有サイト)

よこあいと繋がりましょう(*´∇`*)
フェイスブックのお友だち申請も女性の方は大歓迎♪