【挑戦し続ける心が大切って浮世絵から学んだ!】


こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ!
今日火曜日はリリーベネイル定休日で、よこあいお休みでしたぁ♪
 
新宿区 高田馬場駅 早稲田口から徒歩3分の完全ご予約制 プライベートネイルサロン

あなたの専属 かかりつけネイルサロン
Lilybe nail(リリーベネイル)

ちびっこに好かれる幸せな力の持ち主♡
食べるの大好き 食いしん坊オーナーネイリストのよこあいです(*^^*)

朝からダラダラ2度寝して、どこ行こっかなぁ~って決めたのが

浮世絵の国芳国貞展( ´ ▽ ` )ノ✨

めっちゃすごーーーー!!!期待を越えた!!
{9DCF49F1-79E3-4235-9909-125E859B65B1}

「俺たちの国芳 わたしの国貞」美術展!

ボストン美術館所蔵の浮世絵たちが一挙にたくさん観られる機会は5年に1回!
(1回借りると5年間は借りられないそうです)

貴重です!

意外と、若い人が多くて!!

タトゥーアーティストかな?っていう人たちもすっごく興味深そうに凝視してましたよ!


浮世絵、凄い!!!
{36E9E75F-0B35-4EE1-8CD8-709C81EA0E65}
(期間限定 撮影オッケーエリア)

国芳さんすげーーー!!

(写真は国貞さんの作品です笑)


天才やなぁーとか思いながら
斬新すぎて国芳ファンになった!

お二人とも
構図とか素晴らしすぎて、色合いも鮮やかで動きがあって、もうね、全然古くないのー!!

あと
生で観たからこその凹凸具合や、色の重ね方なんかもじっくり観れてオススメです♡


知ってます?
浮世絵ってエンボス加工してるの。

よく見ると桜模様の部分とかが盛り上がってて、立体的なの!

えらそーに書いてるけど、よこあい知らんかったから顔近付けてめっちゃ見てきた(笑)!!

「こんなにシルバーの光ってる絵の具、多用してるんだ!!」とか驚きです。


ほら、めっちゃオシャレですよね!!!
{BEE5D1AE-7374-4865-B254-25C35930D4F2}

全然古くない!!

「これはジャパニーズクールですねぇー~( ´ ▽ ` )ノ✨」と日本人のよこあいが思うくらい!


今観ても革新的で前衛的で、

この時代から人が“挑戦”していたことは変わらないんだなぁって、

時代を飛び越えて奮える気持ちが、200年先のわたしの心まで届いた!!


やっぱり挑戦する心かぁーーーー!!!!


人として大事なのは、挑戦し続けることだね!



満足した時点で後退していく一方。

前進しようとして、やっと保たれるくらい。


本当にそう思います。



わたしは一時、、満足してしまったことがあった。

「夢だったお店も持てて、もうこのままでいいや。
大きくならなくていい。
このままでいられたら。」



そう思った時点で、
後退しかありませんでした。。今から思えばね。


そのときは気付けなかった。

今になって、気付けたことがたくさんある。


おかげでわたしは心が豊かになって、この歳で気が付けたわたしは最高にラッキーだったと思ってる!!!笑
(結果どこまでもプラス思考*\(^o^)/*笑)



大昔から人は常に前に進む為に
試行錯誤、挑戦していたんだなぁって

この時代からのメッセージのように感じた。



だってどれも前衛的で責めてる!!!


責めてるぜ、国芳さん!!


かっこいいぜ!憧れるぜ、兄貴...✨と、

見たこともない国芳さんに想いを馳せるのでした(笑)

{0E4D8947-64E2-458E-A95A-E546DE304044}

興味ある方「俺たちの国芳 わたしの国貞」
6/5まで渋谷東急横のBUNKAMURAザミュージアムです!

おもしろかったですよ~( ´ ▽ ` )ノ✨!!

すごかったぁ~!!!行って良かったぁー✨

マンガ好きな人にもオススメかも!
ジャパニーズ マンガ文化は明らかにここから始まってるー!!!



そして
久しぶりにフレッシュネスバーガー行きました*\(^o^)/*
{7CE4931D-6A82-4528-AEAF-1758FB630A95}

初めてベーコンエッグバーガーって頼んでみた
{96DDD8EC-260A-4CEC-88C1-4A6B893BF248}

んだけど、
足りませんでした...

量が。


ヘルシーな感じ!おいしいよ、おいしいけどさ!

食いしん坊のよこあいには、物理的にボリュームか足りませんでした...笑!!

 
わたしもネイルで挑戦しよう♡



新宿区 高田馬場駅 早稲田口から徒歩3分
完全ご予約制 プライベートネイルサロン
『あなたの専属 かかりつけネイルサロン』
Lilybe nail(リリーベネイル)

ネイルが心を
   明るく引き上げてくれる
       キッカケになりますように


お仕事や家事の毎日をがんばる おとな女子ための癒しの時間♡
家事や仕事ルーティンから抜け出す、日常のちょっと先の豊かな時間を提供します
おとな女性のためのネイルサロン
『上品だけど シンプルすぎない流行や凝ったアートも取り入れたい』
あなたのなりたい!を叶えるネイルデザインを提案しています♡


Lilybe nail (リリーべネイル)高田馬場

電話 03-6304-0637
ネイル HP  lilybenail.com 

『リリーベネイル』で検索


お問い合わせメール
ラブレター lilybenail.info@gmail.com

LINE@ ID/@yib3631nで検索♡ or

このボタンからお気軽にお友達追加してね♡

友だち追加

トークからお問い合わせ、ご予約できます♡


ベル【ネットご予約はこちら】
24時間ポチっといつでもお受付しています♪

高田馬場駅より徒歩3分 (JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線)
顔郵便マーク 新宿区下落合1-5-10-7階
map320


好きなことはなんでも我慢せずに楽しみたい!!
よこあいがそうです(^^)♪

自分専属や 相談できるネイリストをお探しの方
ぜひよこあいと出会ってください(*^^*)

代表ネイリスト 横井亜衣(よこあい)
NPO法人 日本ネイリスト協会 認定講師
サロン衛生管理士
ネイリスト歴 11年

【近年のネイリスト技能検定 試験官活動】
2015年 秋期ネイリスト技能検定試験1・3級 試験官
2014年 秋期ジェルネイル技能検定試験   試験官


お気軽にフォローしてね♪
ホームぺージ・ホームページ
facebook・Facebook(フェイスブック)
Twitter・Twitter(ツイッター)
グーグル・グーグル公式 Lilybe nailページ
Tumblr・デザインギャラリー (tumblr)
桃色のネイル・ネイルブック(デザイン共有サイト)

よこあいと繋がりましょう(*´∇`*)