こんにちは( ´ ▽ ` )ノ!


今日5月13日は母の誕生日です。

母が健康で、元気に笑っていてくれることが、なによりありがたい。

お母さん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)

新宿区 高田馬場駅 早稲田口から徒歩3分
おとな女性限定プライベートネイルサロン

爪が変わればしぐさが変わる、しぐさが変われば生活が変わる♡
あなたの専属 かかりつけネイルサロン
Lilybe nail(リリーベネイル)

手と心を癒す、喜びを作るネイリスト
食べるの大好き 食いしん坊アンパンマン顔のオーナーネイリストのよこあいです

いつも笑って見守ってくれてありがとう!

いつも、どんなときもわたしの味方でいてくれる母。


わたしの一番の理解者で、応援者であります。

『娘が東京でお店やってるなんて、自慢の娘』


って純粋に言ってくれます。

{54908119-91D5-443E-BBFA-51425DA95B59}
(部屋に貼ってる写真)



きっとわたしが芸能人なら

出てるテレビ全部観て、
出したCD全部買ってるな、母(笑)


 以前のネイルサロンで、雑誌や芸能人のネイルに携わらせていただいていたとき、

わたしの作ったネイルが雑誌に出てたときは
とっても喜んでくれるので、親孝行かと思って
全部母へお土産にしてました♡

よこあい自体が載らせていただいたときも、とっても喜んでくれて、嬉しそうに見てくれてました( ´ ▽ ` )♡

きゃりーちゃんのネイルやらせていただいてた頃も

「テレビに出てる度にネイル見ちゃう( ´ ▽ ` )♡」


とわたし以上にファンになってたかわいい母♡



ね?

かわいいでしょ?
うちの母( ´ ▽ ` )♡



なんと!今日で60歳!!!

おめでとうーーー(≧∇≦)

{7A2E53F0-DDE2-47E0-A628-457F0C5C40B3}

23時頃から電話して、0時ぴったりを迎えて
『お誕生日おめでとうーーー(≧∇≦)!!』と

一緒にお祝い♡ 



離れてても気持ちは一緒にお誕生日を迎えました✨



わたしが離れてて、兄も家族を持ち、
今や実家に父とふたり暮らし。

寂しいこともあると思うし、

夫婦円満でもないので(笑)、よほど窮屈に感じることもあると思うから


年に数回会えるときにはたくさん一緒に笑って、
美味しいものを食べて

国内旅行に行って、幸せを噛み締める。


母がしてくれたこと、たくさんの愛情ね、
全部受け取りきれてないかもしれないけど、しっかり伝わってます。


毎日に感謝することや、健康に感謝することは、母の教えかな?

負けず嫌いも母譲りか(笑)


何があってもわたしを信じて、応援してくれる。


わたしをこんなに信じてくれる人がいるから、わたしも変なことできないよね!(笑)

いや、しないけど!笑


そこだよーーー。


愛情って信じること。

簡単に言うけど、なかなかできないよね!


無償の愛って、これかーーー!

子ども生んだことないからまだわたしには分からないけど、

わたしも子どもができたら

母がしてくれたみたいに、毎日お弁当作ってあげるのが夢やー!


どんなにケンカしても毎日作ってくれてたお弁当。
{E1C9E5C6-1120-4932-B76A-E9C50AAE2F9C}

わたしが反抗期で不仲のときもあって、
母は更年期で、わたしは反抗期のときなんて最悪だったけどね(笑)

それでも毎日変わらず作ってくれてたお弁当で、
母の気持ちは感じてました。


兄には普通なのに、わたしにだけどえらい冷たいときとかあったよ?

そのときはなんなん?とか思いながら
母の日と誕生日を兼ねて、栄のデパートで
ちょっとしたブランドの扇子をこっそり買ってた。

喜んで欲しくて、内緒で、バイト代でねー。


でも誕生日前に大ゲンカして、
なんだか相当にこじれまくった糸がほどけなかったから

自分の部屋に隠してあったプレゼントを持ってって、半ば投げるように(笑)ぶつけて


自分の気持ちもぶつけて、


親子で泣きながら、やっと和解できた。


母か泣くのは初めて見たかもしれない。



やっと糸がほどけて、お互いの気持ちをぶつけ合ってね

(今でもその扇子、大事に使ってくれてる



わたしも母の更年期にはなかなか苦労したけど、

母もわたしの反抗期には相当苦労したみたい。


反抗期っていうか、ただ楽しく遊んでただけなんだけどね?


遊びすぎてたみたいです(笑)


時間とか外泊とか関係なしに過ごしてはいたけど、親への感謝が無かったことはないんだけど

それも伝えないと、伝わらないってことが分かった貴重な体験。


こうやって親子ぶつかって向き合ってきたから


将来、自分に子どもができたら

同じように向き合っていきたいし、

母がしてくれたみたいに、真っ直ぐ信じて好きなことやらせてあげたいなー。

そんでそれを一番応援する人になる!


そんなことも自然と想えるくらい愛情豊かに育ててもらえた感謝を両親へ。

いつもわたしが笑顔でいられるのは母のおかげです。

お母さん、いつもありがとう♡

大好きです( ´ ▽ ` )ノ♡



さぁて、うちの兄曰く
『そんなことより、まず結婚できる相手がおるんかが問題だわ』

と囁かれておりますが、

まぁ生きてればなんとかなるでしょう(爆笑)

{0C541BBA-6F00-4BF6-B08C-6A6027C7C396}



この家族を守ってくれたのは間違いなく母です。

尊敬してます

うちの家族を守り抜いてくれた母の覚悟に、わたしなら真似できないと思う。


時代とかもあるけど、
今あるこの平和な家族は、母が人生賭けて守り抜いてくれた先にあるもの。



かわいい甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんも、

それに目尻を下げてる父と母の存在も、

同じくかわいいかわいいできるわたしも、

優しい奥さんがいてくれる、兄も
今のうちの家族は

母なしにはありえなかったものだから


とーっても感謝してます。

尊敬してます。


だから、わたしも母を笑わせたい( ´ ▽ ` )ノ
これから先はずーっと笑っててほしいー!


ひとまず、健康でいてくれてありがとう!

穏やかに過ごせている今日に感謝です♡

{6E22C065-51BB-4ED5-94EF-DD05EDA3922B}

いやぁーーー仕事がんばんなくっちゃぁ~~(≧∇≦)!!!


お母さん、お誕生日本当におめでとうーーー(≧∇≦)

{5D3AE7AA-881F-437D-BD34-112E46E668C5}

{237BF088-380A-47EA-ADBF-9499BED9EA8E}

よこあい、こっそり趣味の書道です
 
たまにモーレツに書きたくなるので、書道セット実家から持ってきて数年前から家にあります笑


筆とか小学校から使ってたやつな( ´ ▽ ` )ノ笑

...ボサボサやねん


自分専属や相談できるネイリストをお探しの方へ

代表ネイリスト 横井亜衣(よこあい)
ロック・ライブ大好き!食べるの大好き!
生粋の名古屋っこで甘いものと赤味噌が好き。デザイン科から美容学校へ進み、絵と音楽が大好き。上京してからは雑誌や芸能等のネイルにも携わりオシャレ好き。学生時代より主にネイルアート部門で数々のコンテスト優勝歴がある。「横井さんに癒してもらってた」と言われたのが嬉しく心も癒すネイルの時間を大切にしている。
お客様とお話ししながらネイルをするのが生き甲斐のネイルばか(笑)

NPO法人 日本ネイリスト協会 認定講師
サロン衛生管理士/ネイリスト歴 11年

【近年のネイリスト技能検定 試験官活動】
2015年 秋期ネイリスト技能検定試験1・3級 試験官
2014年 秋期ジェルネイル技能検定試験   試験官

お時間あるときにご覧ください♪
ホームぺージ・ホームページ
facebook・Facebook(フェイスブック)
Twitter・Twitter(ツイッター)
グーグル・グーグル公式 Lilybe nailページ
Tumblr・デザインギャラリー (tumblr)
桃色のネイル・ネイルブック(デザイン共有サイト)

お気軽にフォローしてね♪



ネイルが心を明るく引き上げてくれる!
お仕事や家事の毎日をがんばる おとな女性の癒し時間♡仕事や家事の日常ルーティンから抜け出す、ちょっと先の豊かな時間を作りませんか?
30歳からのおとな女性に、とっておきのネイル時間は毎日をがんばる戦闘力になる♡
『上品だけど シンプルすぎない流行や凝ったアートも取り入れたい』あなたのなりたい!を叶えるネイルを作ります。

Lilybe nail (リリーべネイル)高田馬場

電話 03-6304-0637
ネイル HP  lilybenail.com 

『リリーベネイル』で検索


お問い合わせメール
ラブレター lilybenail.info@gmail.com

LINE@ ID/@yib3631nで検索♡ or

このボタンからお気軽にお友達追加してね♡

友だち追加

トークからお問い合わせ、ご予約できます♡


ベル【ネットご予約はこちら】
24時間ポチっといつでもお受付しています♪

高田馬場駅より徒歩3分 (JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線)
顔郵便マーク 新宿区下落合1-5-10-7階
map320