こんばんはー!

昨夜ね、ネイリスト同士の飲み会があったんです( ´ ▽ ` )ノ♡


それはもーう、めーっちゃ楽しかった(≧∇≦)


ごはんだけじゃない、お酒も好きよ、よこあいです

(おしい!5 7 5 !笑)

「ごはんだけ? お酒も好きよ、よこあいは」

よし、これでいきましょう!!!

新宿区 高田馬場駅 早稲田口から徒歩3分
おとな女性限定プライベートネイルサロン

爪が変わればしぐさが変わる、しぐさが変われば生活が変わる♡
あなたの専属 かかりつけネイルサロン
Lilybe nail(リリーベネイル)

手と心を癒す、喜びを作るネイリスト
食べるの大好き 食いしん坊アンパンマン顔のオーナーネイリストのよこあいです

やっぱり同業種の飲み会って楽しいねぇ〜〜(≧∇≦)


ネイリストあるあるな話とか、

業界のあんな話こんな話...♡で盛り上がっちゃいました(≧∇≦)

いやぁ〜〜笑ったぁ♡


またやりたいなぁ、ネイリスト飲み会♡(願望)

{D81584DB-CA18-459F-8922-0C6162F2DAAF}

あ、メンズネイリストはおひとりで、他のお二人は中の人ですごい人です
(説明が雑!)

どの方がメンズネイリストか、わっかるっかなぁ〜〜♪♬
(唐突にクイズ...(;゜0゜)!!)


お写真をお仲間さんから頂いたので、追加しました♡↓
{FE039996-5314-4C3C-9997-81DED09349C4}

{788CA066-CF3B-4E49-A4FB-3E259B1B3ADE}

{4C05DFD9-8C42-4BBF-99A5-44EDE5645781}

{A679057B-6312-4B81-BBF1-EDEEF4C96C4B}

{D292ECAF-F7DD-4DE6-8031-092CBD44FD8B}



でね、そこで話題になったのが、


「どのネイルサロン出身?」とか、

「どうやってネイリストになったの?」とか、

「初めてネイルサロンに行ったのはいつ?」とか!



本当聞いてるだけでおもしろかったし、すごーく興味深かった(≧∇≦)


それはその人のことが好きだから「知りたい♪」って興味が湧くのかなぁ?って思った(*^^*)



わたし、今まで

自分がネイリストになった話とか、だれも興味ないよね?!
別におもしろくないよね?!?!とか、

もっと突き詰めると
自分語りしてナルシストみたいって思われたらやだし...

と心のどこかで思っておりました。。


まだ周りの目とか気にしてるんだなって、気付きました。



でもねー、実際聞いてたら、すっごいおもしろいんだよね!
すごい楽しかった(≧∇≦)


すごい興味あったんだよね!

「なんでネイリストになったんだろう〜?」

「どんな経験してきたんだろう〜?」

「だから、いろんなこと詳しいんだ〜!」

「昔からずっと頑張り屋さんだったんだなぁ〜〜」

 


バックボーンが見えると、よりその人のことが分かるし、信頼できるし、安心する。

共感して、盛り上がるし(同業だから?笑)

共感して、もっと好きになった〜!


だから、今までのわたしは考えすぎだったみたい!!

卓上の空想じゃん!!!







 だから、書いていこうかなって思いました(*^^*)

わたしのネイリストへの道、ネイルサロン勤務時代のあれこれ...笑


もし、よこあいのこと知りたいなぁって思ってくれる方がいてくださったならば嬉しいし、


今後ネイリストになりたいなって思ってる方たちの参考になれば、もっと嬉しいし、



広いネットの世界でどなたかのお役に立てれば
(...なんておこがましいけど笑)


いいなぁ、と思います(*^^*)


{70B49CF7-0209-4CA3-A1ED-AFB11C58A41A}

{496007D2-50C1-4332-A6EA-EEF250E6E649}




わたしがネイリストを目指したキッカケは
以前ブログに書いたので、よかったらそちらから♡




ネイリスト歴11年。

ひとまず略歴的な?



ネイルサロン勤務歴6年、独立して5年目です。
もちろん今も現役ネイリストとして、お客さまを施術させていただいてます!

今となっては、
これがやり甲斐を通り越して、生きがい感じてます(≧∇≦)笑


資格でいうと、ネイリスト検定2級からネイルサロンで勤務を始めて、
半年後、1級に合格!

2年勤めて
上京して、超大手ネイルサロンに。
メディア露出がすごく多いところでしたね。


この頃、人生で初めてニキビに悩む。

いや、ニキビなんてもんではない!
(もう20を越えていたのだ!笑)

人生初めての吹き出物だらけでフェイスラインは常に、超ブツブツの真っ赤っか。


どの病院でも「ストレスですね〜」と言われ続けて
「うそーーん、治してよ〜〜」と顔に悩む日々。


新しいネイルサロンでお世話になって数ヶ月が経った頃、
気が付いたら治ってきた(≧∇≦)笑


心の不調は体に出るんだと、身を持って学ぶ。


ネイリスト5年目にして、
日本ネイリスト協会 認定講師に合格( ´ ▽ ` )ノ
(日本で、最も上級の資格です。)


ずっと目指して練習していた日々、

ネイルサロン勤務しながら、
超スーパーすごい先生たちから学べる、
ネイルスクールのスーパーネイリストコースというクラスに、休日に通ってました♬
楽しかったぁ〜〜!!!

もちろん自腹で、当時ローン組んでたよね♪笑
(と、わざわざ言うには理由がある...今後!)



今は、ネイリストを目指したときから「10年後には自分のお店持ちたいなぁ」と描いてた夢だった自分のネイルサロンを持ち、

理想に近づくように常に研究!勉強!遊ぶー!!!な幸せな毎日を過ごしてます( ´ ▽ ` )ノ✨


ざっと略歴?はこんな感じかなー



そんなわたしが、今までの経験を書いてみようと思います


自分でもまとめたことないから、楽しみー( ´ ▽ ` )ノ

楽しんで書きたいなぁ♬


明日から✨

続きますね( ´ ▽ ` )ノ♪



では、読んでくださってありがとうございました♡


みなさま、ゆっくり休んで、明日に備えましょう〜〜( ´ ▽ ` )ノ



おやすみなさい〜〜( ´ ▽ ` )ノ♡

わたしはひさしぶりにゆっくりと、映画でも観ようかなって思ってます

何観たかは、また♬
(まだ決まってない笑)

自分専属や相談できるネイリストをお探しの方へ

代表ネイリスト 横井亜衣(よこあい)
ロック・ライブ大好き!食べるの大好き!
生粋の名古屋っこで甘いものと赤味噌が好き。デザイン科から美容学校へ進み、絵と音楽が大好き。上京してからは雑誌や芸能等のネイルにも携わりオシャレ好き。学生時代より主にネイルアート部門で数々のコンテスト優勝歴がある。「横井さんに癒してもらってた」と言われたのが嬉しく心も癒すネイルの時間を大切にしている。
お客様とお話ししながらネイルをするのが生き甲斐のネイルばか(笑)

NPO法人 日本ネイリスト協会 認定講師
サロン衛生管理士/ネイリスト歴 11年

【近年のネイリスト技能検定 試験官活動】
2015年 秋期ネイリスト技能検定試験1・3級 試験官
2014年 秋期ジェルネイル技能検定試験   試験官

お時間あるときにご覧ください♪
ホームぺージ・ホームページ
facebook・Facebook(フェイスブック)
Twitter・Twitter(ツイッター)
グーグル・グーグル公式 Lilybe nailページ
Tumblr・デザインギャラリー (tumblr)
桃色のネイル・ネイルブック(デザイン共有サイト)

お気軽にフォローしてね♪



ネイルが心を明るく引き上げてくれる!
お仕事や家事の毎日をがんばる おとな女性の癒し時間♡仕事や家事の日常ルーティンから抜け出す、ちょっと先の豊かな時間を作りませんか?
30歳からのおとな女性に、とっておきのネイル時間は毎日をがんばる戦闘力になる♡
『上品だけど シンプルすぎない流行や凝ったアートも取り入れたい』あなたのなりたい!を叶えるネイルを作ります。

Lilybe nail (リリーべネイル)高田馬場

電話 03-6304-0637
ネイル HP  lilybenail.com 

『リリーベネイル』で検索


お問い合わせメール
ラブレター lilybenail.info@gmail.com

LINE@ ID/@yib3631nで検索♡ or

このボタンからお気軽にお友達追加してね♡

友だち追加

トークからお問い合わせ、ご予約できます♡


ベル【ネットご予約はこちら】
24時間ポチっといつでもお受付しています♪

高田馬場駅より徒歩3分 (JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線)
顔郵便マーク 新宿区下落合1-5-10-7階
map320