LiLy Official Blog「in Hawaii with LiLy」Powered by Ameba

はじめまして。
作家のLiLyです。


2011年、11月。

小説『オンナ』(幻冬舎)

♡エッセイ『おとこの左手、薬指
~女30、理想と現実、恋愛結婚~』(講談社)


二冊の新刊を発売して

12月。

妊娠9ヶ月、
34wでハワイ入り。
(臨月からはお医者さん
同伴じゃないと
飛行機にのれなくなるの!
そりゃそうだよねw)

1月末に2歳になる
my baby boy♡
息子のミズキと
my mom♡
母のゆうみさんと
約3ヶ月間のハワイライフ。

最初の二週間は
my baby brother
弟のGOもいたんだけどね。

my darling♡
夫は仕事があるので
東京でお留守番。
babyがうまれた頃、
ハワイにかけつける予定。

さぁ、それまでは
ハワイで優雅にのんびり
陣痛待ち♡

ーーどころか
ほぼ一日置きに母娘ケンカしたり(苦笑)
何か感じているらしく
superママッコになった
約15kgのbig boyを
臨月のデカッ腹にのっけて
ズンドコ歩くという、、、

なかなか
ハードコアな
ニンプライフinハワイを送っとります。(アハハ)


babyの
予定日は1/21♡

子育て&仕事に
追われまくりの
二人目妊娠は
めちゃくちゃ
忙しくて
あっという間で

妊娠中の日記♡
~ほのぼのmyライフ~
みたいなもんは

全っ然書けなかった!!
boy妊娠中の時は
ホルモンバランスの乱れを
生かしたラブポエム、
書きまくりだったのにwww

(そんな
boy妊娠出産の経験を
もとに書いたninpu本
『Ninpu Talk with LiLy』

1冊の本になっています)

ってことで、
愛しいbabyのためにも
ハワイ出産の記録を
ここに
残せたら、と思います♡


5年前から書き綴っている
公式ブログはこちら にあるんだけど
文章を仕事にしているし、
ということで毎回けっこう
気合いを入れて
書いていたのね。

でも、子供ができてからは
仕事の原稿だけでいっぱいいっぱいで
気づけばまさかの
半年に1回更新に!!(大苦笑)

(とかって書いている今も
boyが「こっちこっち」と
ミネラルウォーターをコップに入れろ、と
怒っていますw)


ってな日々なので
こちらは『なう』的更新で♡

iPhoneから、
文章よりも
写真メインで
サクサク更新できれば♡

お兄ちゃんになるまでの
boyとの♡蜜月♡な日々、
ハワイでの
クリスマス&お正月、
そして、
まだかな?まだかな?
と今もドキドキしている
『陣痛なう』の瞬間、
ハワイでの出産、
そして二人育児!!!!
(はい、未知の世界w)

そんな、

自己満
なう的更新
フォトブログ

ジャンルは
出産、子育て、
母ちゃん系。

期間限定で
はじめまーす♡

よろしくお願いします♡


  LiLy