LiLy Official Blog「in Hawaii with LiLy」Powered by Ameba




起きてトイレにいったら
おしるし、あり。

で、
もう産まれるかもねー
って母と話しながら、

baby bedが入っていた箱をつかって
ばあばがつくったオープンカーで
朝からドライブ(笑)

あまりに眩しくってサングラスして(笑)

ほんとうに、一人目出産と
二人目出産ってちがうね。
なんか非日常な状況に
うっとりと浸るヒマもなく
ひたすらいつもの
生活に追われるこの感じ。。

その違いがおもしろくってw

だって、

「ママ、こっち!」
「ばあば、こっち!」
「JUJU、こっち!」

と、ミジュが司令官となり
常にわたしたちを支配(笑)

ま、君ね、もうすぐその、
King生活は終わるのだよ、ふふふw

で、
そんな彼が昼寝しているあいだに
わたしは無事、GLAMOROUSで
連載しているMUSICコラムの原稿を入稿!(ほっ♡)

※ちなみにAneCanで連載している
小説『Black Musk』はしばらく産休頂きます!
500ワードのコラムは書けてもさすがに、
10000ワードの小説は、ね、この状況では、むり!w

そして、
予約していた出張オイルマッサージ♡

出産前最後に
癒されておこうという作戦。
私と母で、順番で。

ミジュはちょこちょこ
やってきて、
セラピストの真似して
私の足をもみもみしてきたり

途中でばあばと遊んでて
足を痛くしたのを指差し
「ばあば、こっち!」
「いたぁい!!」
と、チクリにきて(←得意)
「せんせぇ」
(セラピストさんを彼にそう紹介したら
すぐに納得してせんせぇ~と何度も呼んでいた)
と足を差し出し、もんで、と。(笑)

ほんと、アラツー(Around2歳)マジで日々おもしろいっす!!!!

話してること、いつの間にほとんど理解しているから、ビックリする。
こっちはつい、まだ分かっていないと思って
今までの癖で何でもぺらぺら喋っちゃうから、もう、気をつけないと。
油断できないわ。(笑)

夜は、Skypeで某A&Rと
出産前最後の作詞曲などについて打ち合わせ。

作曲待ちだった楽曲が昨日やっと
届いたんだよね♡

できればその作詞を終えてから
出産に入りたいところではあるんだけど、
まだアレンジができていないから、
アレンジ後の音を聞いて書きたいな、というのも本音。

作詞の仕事をしたいなーってずっと思ってきて
初めて作詞の依頼がきたのがミジュの出産予定日当日、
つまりちょうど二年前の1月19日だったんだ。

あれから二年、
様々なアーティストの曲の歌詞を書かせてもらうことができて、、、
あぁ、ほんと夢みたい。

しかも、ね。
作曲待ちだったっていったでしょう?

do you know who wrote that song???

彼なしでは
わたしたちアラサーの青春は語れないってなお方だよ。


まさか、まさかまさかまさか、陣痛待ちの30の冬に
ハワイで彼の曲に詩をつける日が、くるとは、ね。。


teenの私に伝えたら飛び上がっちゃうと思うよ。

夢を現実にするのは大変だし
夢を生き続けるのもまた
ハードだよでも、
やっぱたまらないよね。
こういう瞬間、
がんばろう!って背筋が
シャキッと伸びる。(恥骨いてーけどw)


って話それたけど、
そんなこんなで
ハワイ時間1/12
まだ陣痛こず。


そして、今朝、
日付かわって1/13。
早朝5:15に
お腹がいたくって目が覚めた。

まだサンライズ前の暗い寝室で
ミジュの寝顔みつめながら
なんとなく痛くなる間隔はかってみたけど
間隔はバラバラ。

なにか感じたのかな?

いつもは7~8時頃に機嫌よく
にこっって笑って目覚めるミジュが

6時に
「ママーママーママーママー!!!!!」
って連呼しながら半泣きで起き出した。

いつもはトコトコ歩いていくのに
抱っこしてって、べったりboy.

よっっっつこらしょっ!!!!!!!って
抱っこしてリビングいって、
ばあばのホットケーキ食べながら、パパとスカイプ♡


で、そんなんしてたら
そのままお腹痛いの
どっかいっちゃった(笑)


1/13。
今日は
私が愛する
ミカジョンと
大ファン♡
Charaの
誕生日♡

さぁ、
どうなるでしょうか。


とりあえず
これからランチに
カルビ食べいわー。


あー
さすがに
おなか重くて
どの体勢でいても
非常にぐるじー!!








許してちょーだい、
ベッドの上で大股開きで
MacBookAirからの投稿。