photo:01






3月1日
生後一ヶ月半
お医者さんのOKをもらい
はじめての飛行機、
はじめての日本へ!!!

かはなちゃんが手に
持たされているのは
(写メ用にw

アメリカのパスポート。
実際に使ったのは
ハワイにある
日本領事館で発行して
もらった仮の日本のパスポート
なんだけどね。
苦労してゲットしたから
写メくらいとるよね。

とにかく
産後は
出生届け、
日本パスポート発行
ソーシャルセキュリティー
ナンバー申請
アメリカパスポート発行
など、手続き手続き手続き!!
で、かなりたいへんだったわ。

不手際があって
帰国できなくなったら
たいへんだから緊張した。。


アメリカのパスポートは
有効期限内に
使うことはないかも
しれないけど、
(五歳までだからねw

でも、ま、
生後二週間の
証明写真deパスポート♥は
かわいくて記念にも
なったしよしとしよう。

生後一ヶ月半での
飛行機は大丈夫かしら
と心配だったけど、

二歳児boyとの飛行機の
1000倍楽でした。(笑)

しかし、
バスネット席を
半年くらい前から
予約していたのに
突然
使えなくなりました
と連絡が入り
(足の不自由な方の
予約が入ったため
どうなることかと
思ったけど、
空席があったので
一席使わせてもらえる
ことになり
カウンターで急遽
そのチャイルドシート使いますか?
と聞かれ、
え!!!飛行機でも使えるんですか♥
てな流れで
このチャイルドシート大活躍!!!

photo:02






買った時は
レンタカーも返した後だったし
病院から退院するときにしか
使う予定ないから
お高い買い物だなーと
思ってたのに、
Kmartでベビーカー付き$80
めちゃくちゃコスパよかったです。

このシート
かはなちゃん大好きみたいで
すぐ寝ちゃう♥という得点付き!w

photo:09


photo:06




今も日本で
のってます!

満開の桜の下でも。

GWの1000人ヨガにも
こちらで参加(笑)

ま、
さすが
安いだけあって
ハンドルさばき
悪すぎるので
近々いとこgirlの
おさがり
をいただく予定だけどね♥


photo:03

photo:04






ふたりのり
ベビーカーも
色々みてまわったけど
なんせ巨大で断念。

photo:05




まっピンクの
bugaboo欲しかったけど
やっぱ節約(笑)

こちらはMISSONIコラボbugaboo.
シャレオツすぎる♥


photo:07



Ebayで格安中古get
したいなーと探していたら

everything u need for
baby girl♥

ていうタイトルを発見。

bugabooピンクplus
洋服オモチャぬいぐるみ
もういらないからだれか
ぜんぶまとめて買ってくれ!
という斬新な企画にびっくり(笑)。

気持ちはすんごいよく分かる。
が、ベビーカー以外はいらん(笑)。

断念。


photo:08




ちなみに
boyのは
ブルーのstokke.

店で買うと
17万くらいするから
新品展示品を
オークションで10万くらいでget.
それでも高い!!けど
大満足の買い物だった!
今もboy愛用中。

でかくて車に入らないから
安くて軽いJEEPベビーカー
とあわせてね。


photo:10




何故か
ベビーカーの
話になりました。

以上です。






5月7日ですよねもう。
あと五回で〆ます
iPhoneからの投稿!ブログ!