ガタゴトピアノ 習って3ヶ月 | 田原本町(橿原市に近い)LILY音楽教室♪

田原本町(橿原市に近い)LILY音楽教室♪

LILY音楽教室は田原本町にあります。音楽によって心と身体を健やかに育まれるお手伝いをしたいです。未経験者・ピアノが無い方もお気軽にお問合せください。当教室の先生は大阪音大ピアノ専攻卒です。火 水 木とレッスンを行っています。

#スケール  #4歳男の子  #4歳6ヶ月 #ピアノ3ヶ月目 #ピアノ #4歳男の子 #4歳ピアノ #幼児ピアノ #男の子ピアノ 


息子が少しずつ 自ら練習するようになってきました

音階と和音が好きで曲はあまり練習しないよ〜


でも、興味のある事をのばしてもらってます


興味のある事を先生に伝えるのも親の仕事ですよ!


ガタゴトブルドーザーのイメージ

いつかエコカーのようスムーズに弾きて欲しい


車好きの息子は、トミカを置いて

車をイメージしながら弾いています


子供のピアノって

どうしたら練習してくれますか?とか

よく質問されましたが

絶対ママが横に座ってあげる

関心を持ち続ける

これに尽きます!


私はピアノを教えてる時

1人でピアノに向かわせないでください

と何度もお伝えしてきました


我が子が生まれピアノ始めましたが

私は1日一回は必ず横にすわり

息子にベッタリです


そしてとにかく楽しくする

楽しい雰囲気作る

褒めまくっています

出来てても出来てなくても何か褒める事

見つけて褒めてます


先生に習うのは週に一度だけ

家でいかに練習するかにかかってます


ママがピアノわかってなくても大丈夫

ママもレッスン一緒に習う気持ちで

一緒に頑張ってみましょう


一度走り始めたら

数年後楽しくなって

1人でコツコツ練習してくれますよ




リリー音楽教室