前から気になっていた、ガーデンズ バイ ザ ベイに遊びに行ってきましたv(^-^)v




2012年に出来た近未来な感じの植物園です


大きな花みたいな建物を最近どの旅行紙でも見ますよね~



マリーナベイサンズとスーパーツリーの共演

{E48C4ACB-96B2-44BD-BE94-F20732380243:01}




お花の間を空中散歩できるところは行ってません(^▽^;)



何たって、昼間は暑いんですもん



お花達はライトアップもされるし、夜くる方が涼しくて良いかも知れません。。






ここには、このお花とは別に、ドームのような建物が二つあって、こちらが植物園になっています


こちら、有料です(;^ω^A











始めてなので、せっかくなので、お金払って入りましたが、正直、タダの植物園でしょ~と思っていました







しかし、ここは一度見る価値ありですアップアップ




午年なので、お馬さんのデコレーション


{3DD400E8-934F-4464-A61D-2CE96450643D:01}



お花も沢山でした

{9A1C8A73-CD47-4FDB-8B8D-0C7757739C15:01}












そして、タダの植物園じゃないのはここからです



とどーんと滝


{AF7C1E18-59BB-4870-ADCF-F4B02D101FB3:01}



これは、あまりにも高くから水を降らせすぎて、前を通ると濡れます(笑)




あまり近くに行くと、スプラッシュマウンテンレベルで濡れます(笑)





そして、この山みたいな物の上にある道を散歩することができます

{AF5F7F69-56D1-4F1D-9177-7B589445C5BF:01}



そぅ。気分はまるでラピュタ


{90B8CBF2-55D9-495C-A959-EA61818D600E:01}




足元もこんな感じでスケスケなので、高所恐怖症の方はお気をつけ下さい


{9436F52B-76D1-4FE8-8BED-D270248CC680:01}


この後も、温暖化についての映像とかが流れて、ちょっとしたお勉強もできるようになっていました




ダダの植物園と思っていたら、予想以上のパフォーマンスで、嬉しい驚きでした




そして、ここのお土産屋さんが、オリジナル商品が沢山あって、楽しかったです





シンガポール旅行の際は是非、スーパーツリーだけじゃなく、植物園も⭐︎








ガーデンズ バイ ザ ベイ
住所 18 marina gardens drive

http://www.gardensbythebay.com.sg/en/home.html

two conservatories(室内植物園)
時間 9am-9pm
料金 28ドル(シンガポール在住者 20ドル)






いつも読んで頂き、ありがとうございます

人気ブログランキング参加していますヾ(@°▽°@)ノ


クリックで応援いただけると幸いです☆