皆様こんばんは!!
秋の夜長、皆様は何を思い浮かべますか?
芸術の秋、食欲の秋、色々ありますねお団子お団子リリーは最近クラシックに凝っております。たまたまマリーアントワネットの話が出てきて急に興味が湧いてきて検索しました。高校の世界史以来のお勉強です~💦えー


マリーアントワネットは産まれてからフランスに嫁ぐまで周りからとても愛されて育ち誰があの悲運の王妃になると思った事でしょうか、、、ショボーンマリーアントワネットの事読めば読むほど心苦しくなってきますショボーン
フランスに嫁いだ事による不安や周囲の目に晒される事による恐怖感で精神的に不安定になりおかしく狂いだしたのでしょう涙
マリーアントワネットの母君のマリアテレジアもきっと辛かったと思います涙
マリーアントワネットが母との手紙のやり取りの中でマリーアントワネットが帰りたいと書いた時もマリアテレジアもどれだけ娘の事を助けたいと思ってたでしょうか、、、ショボーンでもここで母の力が出たのでしょうね娘をフランスに嫁がしたのだからと言う強い気持ちでマリーアントワネットに返事を交わしてます。きっとどれだけ歯を食い縛ったのだろうか、、、と思います。
マリーアントワネットはきっと魂は清らかで美しいかったと思います。
それが処刑されるなんて、、、マリアテレジアも狂いそうだったと思います!ほろり


暗い内容になりましたがすみません~😓
でももし、マリーアントワネットがきっとたまともがいてらっしゃったら、、、キャハハきっと処刑をまぬがれたのかなぁ~って勝手に想像してしまいますショボーン歴史を変えてすみません~😓
まだまだ秋の夜は続きます!皆様もご興味あれば是非歴史に触れてみてください!!
少しだけワインもいいですね、、、、笑!

今宵も読んで頂いてありがとうございます♥
皆様の御発展を心よりお祈り申し上げます!
愛をこめて~✨
~ヒーリングサロン海  癒しの力~イルカイルカ
    リリー・百合よりキラキラキラキラキラキラキラキラきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!