5/13 Happy Life ~暮らしを楽しもう~の記事から転記してます。

今日は、飾り巻き寿司1級インストラクターの資格を取得し、自宅教室を開催されている
船橋市の飾り巻き教室ひなたぼっこの加藤先生のご自宅へレッスンを受けてきました。

同業者を快くレッスン受け入れをしてくださった加藤先生に感謝ですラブラブ

本日のレッスンには、私を含めて3名の生徒さんがいらっしゃいました。

超ーーーー方向音痴のガーン
東葉高速線飯山満駅近くの閑静な住宅地に先生のお教室はあるのですが、駅から10分かからないご自宅まで、迷いに迷って、地図を頂いたにもかかわらず、とことん歩き30分近くかかって迎えに来てくれた先生に発見されてようやく自宅までたどり着きました。

携帯の歩数計を見たらなんと9357歩Σ\( ̄ー ̄;)
美味しい飾り巻き寿司を食べる前のイイ運動になりました。
加藤先生、スミマセンーーーーーーーーー汗

加藤先生は、調理師の資格も持っていて、情報発信コンテンツ ママスタ☆セレクト
にレシピ提供もされており、多方面でご活躍されています。

とっても美人さんの長女様にもお会いすることが出来て、先生の夢は40代でおばあちゃんラブラブになることだそうです。素敵ですね~。




今日のレッスンは、先生のオリジナルレシピのミニカエルとミニブタです。
一口サイズなので、お弁当にも活躍する飾り巻き寿司で、はかりを使わずに、手ばかりで簡単にカワイイミニカエルとミニブタが巻けました。
ミニブタちゃんのピンクは、さすが調理師ならではのアイディアでおぼろ以外の食材を使いカワイイピンク色に仕上げています。


レッスンが終わったら、自分で巻いたものはお持ち帰り出来て、
先生の作品試食できます。
美味しいお茶と巻き寿司と楽しいお話でとても楽しい時間でした。

お子様連れには、様子を見ながらレッスンできる別室でDVDやおもちゃが用意されており、お子ちゃまも美味しそうに試食されていましたラブラブ!

今日のお教室案内

飾り巻き寿司教室 ひなたぼっこ


加藤先生、ご一緒させていただいたママさんたち、ありがとうございました。