5/15のHappy Life~暮らしを楽しもう~の記事から転記してます。

今日は、浦安市のご自宅で飾り巻き寿司教室を開催されている~omotenashi-cafe~に行ってきました。

私は南船橋まで自転車愛車☆青い稲妻号☆を走らせ、南船橋から新浦安駅までは京葉線で数分。
船橋からこんなに近いのに何故かセレブ~キラキラな香りがする街でした。
そうです、新浦安に住むミセスを「マリナーゼ」と呼ぶぐらい白金台の「シロガネーゼ」や豊洲の「キャナリーゼ」に並ぶとってもオシャレミセスが暮らす街なのです。
講師の阿部先生もとても素敵なマリナーゼ、そして共通点がMart族♡
Mart族とは、洗濯用の香り付き柔軟剤、ホームベーカリーなど、調味料やIKEA、コストコ、雑貨類など、数々のメガヒットの源泉になっているのが情報誌『Mart』を読む主婦たち、通称Mart族と言います。
阿部先生の素敵なご自宅にお伺いして巻いてきました♪
きゃぁ~ラブラブステキな広々リビングでキョロキョロと見回しちゃいました。




お教室のテーブルには、ルクルーゼのミニソースパンの中にかおりとゆかりが入ってました。オシャレ~キラキラ



お部屋の窓からは、ステキなベランダの花々と三番瀬が一望でいる絶景です。


 

先生のお教室では、カエルとカタツムリを巻きました。
カエルも一度に2色のカエルが出来る技を教えて頂きました。
話に夢中になってしまい、カエルの口を海苔で巻き忘れているので、口が曲がったニヒルなカエルになってしまいました(^^ゞ
カタツムリは、教本では玉子焼きやヤマゴボウを使うのですが、先生考案レシピは、蒲鉾とチーズを使い、目に表情を入れるのでとっても愛らしいカタツムリが巻けます。




レッスンの後は、試食タイム~♪
自分で巻いたものはお持ち帰り出来て、先生が巻いたものを試食させてもらいます。
なんと手作りスープまで用意してくれました。ニコニコ
ルクルーゼと飾り巻き寿司のコラボランチです♡
なんて、ステキなんでしょう~クラッカー
ステキなお教室で楽しくレッスンして、美味しい巻き寿司とスープ、食器のコーディネイトも完璧で、素晴らしいお・も・て・な・しを受けさせていただきました。
さすが~omotenashi-cafe~です。





阿部先生とは好きなモノの共通点が多くて、最後はガールズトークで大盛り上がり。
ルクルーゼの事、調味料の事、雑誌Martの事、もちろん飾り巻き寿司の事も。
とっても居心地良すぎて、ついつい長居してしまいました。
阿部先生、スミマセン~。
幼稚園お迎え時間が無ければ、もっと居たかも?( ´艸`)




今日のお教室は
飾り巻き寿司教室~omotenashi-cafe~

阿部先生、ありがとうございました。